元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

売れるホームページの作り方

2005年12月24日 | 営業・マーケティング
■3倍売れるホームページの作り方

コピーライター・オギノハジメさんの「3倍売れるホームページの作り方」が手に入りました。
http://www.adandweb.com/

基礎と実例を交えて詳しく解説しています。
詳しく記述するわけにはいきませんが、売れるサイトの基本は次の5つのようです。

1.商品の良さ、お勧めする理由などをもっと表現する
(良さは控えめな表現にしない。具体的にどんどん)

2.最初のツカミ(キャッチフレーズ)は、閲覧者との合意で
(閲覧者の視点で、共感を呼ぶキャッチを)

3.商品の良さを実感できるように伝える
(顧客の声、使ってどんな良さがあるのか)

4.信頼してもらう作りにする
(実績やオーナーの自己紹介など)

5.売れていない理由を排除する

このように書くと、よく分からないかもしれませんね。
実際に3倍売れたサイトを見ると納得します。

ハムhttp://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/450172/450173/

バッグhttp://www.rakuten.co.jp/diana/475207/650216/

たまごhttp://www.rakuten.co.jp/oohara/

いかがですか? 迫力あるでしょう?

商品の良さをアピールし、顧客の声や実績で裏づけし、閲覧者の目線で訴えていますね。
オギノさんのメルマガを、毎回楽しみにしています。
目玉は、最近、新聞に掲載された優秀な広告・キャッチコピーを紹介し、解説するコーナーです。参考になりますよ。


■作ってみました

懇意にしている大分の創研http://www.lush.jp/soken/(ニュースをにぎわしている会社とは違います)の商品を「3倍風」に書いてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《長年悩んでいた肩・腰・肘・首の痛みを解消します。創研のゲルマスター》



実は、市販の湿布製品と同じじゃないかって思ってました。・・・・・・・・・
BUT貼ってビックリ。30分後に気づいたんです。「そういえば、腰の痛みが無くなってる」って。



《お客様の声》

実は、市販の湿布製品と同じじゃないかって思ってました。値段も安くないし。
でも今まで何を貼っても効かなかったから、「これでマッサージに行かなくて済むなら安いもんだ」って買っちゃったんです。
BUT、貼ってビックリ。30分後に気づいたんです。「そういえば、腰の痛みが無くなってる」って。助かっちゃった!(大分県Sさん、32歳女性)

ノンプロ野球部には肩・肘・腰の故障者がたくさんいます。
手首を傷めてバットを振れない選手に、10粒貼ってみたんです。
ビックリしたのは30分後でした。
「コーチ、これいいです! バットが振れます!」
続いて肩を痛めて満足な投球ができない選手に貼ったんです。
「違和感なく投げられました。これすごいです!」
いやービックリしましたね。結局5人に貼って、4人に効いたんです。
すごいです。よそのチームには教えたくありません。(千葉県Tさん)



ゲルマスターのすごい効果が認められて、NTT(http://www.act-ichioshi.com/)とケンコーコム(http://www.kenko.com/product/br/br_7140011.html)のラインアップになりました


ゲルマスターは、どうして効くんでしょう。それも速攻で。
村上社長に聞いてみました。

ゲルマニウムって何ですか?
「ゲルマニウムとは、半導体元素(元素記号「Ge」)です。
32度以上の温度に接すると、マイナス電子となって外へ飛び出します」

どんな効果があるんですか?
「こりや痛みなどの原因となる神経細胞の電位バランスの乱れを正常に戻し、神経細胞を活性化します。 コレステロールなど、血液中の老廃物の排出を助け、血液を浄化し血行を促進。こりや痛みなどの不快症状を取り除くとともに免疫力と自然治癒力をアップし、抗加齢予防にもつながるのです」

他社のゲルマとどこが違うんですか?
創研のゲルマスターは、純度99.9999%です。チラシで安く売られているのは、極端に純度の低いものばかりです。純度の高さが、効き目の秘密です

誰にでも効きますか?
「当社調査では、80%の方に効果があります。万一効かなかったら返品も可能です

長く使えるんですか?
「無くさなければ永久に使えます」

湿布薬でも効かない。(毎月3000円)
注射しても効かない。(毎月4000円)
マッサージに毎日通っても良くならない。(毎月10万円)
そんなひどい痛みとは、永遠にさよならしたい。

そんな方に、創研のゲルマスター

早い人で、30分後に痛みがなくなります。
80%の方に効果があります。
永久に使えます。(無くさないでね)
空港のセキュリティゲートで、ランプはなりません。(金属ではありません。半導体です)
万一、効果がない場合は、全額返金保証です。(購入1ヶ月いないです)

あなたは、まだ毎日マッサージに通いますか?
ご主人に、毎日、湿布薬を貼ってもらいますか?


痛みと永遠にさよならしたい。
それなら、創研のゲルマスター。

今なら、10粒以上購入のお客様には1割プラスします。
でもごめんなさい、限定100セットです。


10粒で痛みと永遠にさよならゲルマスター限定100セット

10粒で25000円のところ、

限定100セット、1割増量して20000円。
さらに全額返金保証。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー、今日は休みということもあって、ブログが大作になってしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QOL(クオリティ・オブ・... | トップ | ★★★★★生協の白石さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。なるほど・・・ (村上)
2005-12-25 01:33:12
一割プラスという発送はありませんでした。

ご購入者の紹介キャンペーンは行いましたが

あまり効果がありませんでした。

同様のプロモーションを行う企業が多いのでしょう。

しかし、製品能力があれば遅かれ早かれ実がつくものと古典的に、頑固に信じています。

流行に敏感な日本人にも、本質重視な傾向が近年根付いてきていることを信じたいものです。

しかし、YHさんのコピーライトは大変勉強になりました。

我が社は創研で、いまが旬の「総研」とは一切関係ありませんので悪しからず。

YHさんの更なるご健勝を祈念しております。
返信する
全額保証 (YH)
2005-12-25 12:23:54
村上さん、コメントありがとう。



サイトで商品を申し込む時の最終感情は、「胡散臭い商品、会社だったらどうしよう」という気持ちです。

そこで最近はやっているのが「もし効果がなかったら、全額返金します」という制度です。



いろいろな人に聞くと、返金を要求する人は5%だそうです。一方、売上は2~3倍に、というのが定説です。



どうする?
返信する

コメントを投稿