元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

書店さん必見!思わず買いたくなるPOP広告

2006年07月26日 | 営業・マーケティング
書店や化粧品店などに張られているPOP広告。これが「効いている」と商品の売上がグーンと上がるそうです。やっぱりこの方のPOP、キャッチコピーは、上手です。今回もうなってしまいました。

  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

      今日もありがとうございます。 
     みなさんのコメントをお待ちしております。
バナーをクリックしてくださるとランキングが上がる仕組みです。

   ただいま、急落中・・・。ワンクリックお願いします!!
            にほんブログ村 ビジネスブログへ
  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


斎藤一人のツキを呼ぶ言葉

ご存知斉藤一人さんの発言を、読書のすすめで紹介した書店のオーナー清水さんが書いた本です。

この本も目からうろこが落ちる話が満載です。


■うなってしまうPOP

書店「読書のすすめ」の店内には、「効く」POPが山のようにあります。

ほとんどが、読んでみて、その本の良さを伝える形式になっています。

「上手」とうなってしまったのですが、斉藤一人さんからのノウハウだったのですね。納得しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

《変な人が書いた成功法則》

この本は私がながく出版業に携わってきて、
本当にかんげきした一冊です。

おもとめになったお母さんが、
子どもとお礼に来てくれる
ダンナさんといっしょにお礼に来てくれる
・ 家庭の中が明るくなった
・ 会社で社長からほめられた

  ・
  ・
  ・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

と続きます。
これは斉藤一人さんが清水さんのために話したPOPの内容の一部です。

いかがですか?
読みたくなりませんか?
買いたくなりますよね。


上手です。
この方、顧客心理を読み通しています。
今回も脱帽です。



こちらの人気blogランキング
にも参加しています。
ワンクリックお願いします!








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この本、ビジネスの現場で役... | トップ | お酒の後の食事は、これ! ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズさんコメントありがとうございます! (YH)
2006-07-28 07:52:18
そうなんです。

POPを読んで共感できると、次は買うしかないんです。POPってとても大事。

「読書のすすめ」では、段ボール紙に書いたPOPもありますよ。
返信する
目で見て知る (カズ)
2006-07-28 02:13:36
視覚の効果って大きいですよね!

本は、お店に並んでも地味になりがち。表\紙だけではピンとこないもの。

でもPOPなら、一目瞭然。内容が先取りキャッチでき得した気分にもなります。

返信する
コメントありがとうございます!! (YH)
2006-07-27 04:28:05
◇Metsさん

同感です。

斎藤一人さんの才能はすごいです。



◇acbさん

書店もやり方だな、と感じます。

読書のすすめに行った時は、「買わないと損する」

という気分になりました。



◇森のbearさん

良いPOPに出会うと、ついつい買いたくなります。

そのうえ後悔しないんです。

心理戦ですね。
返信する
Unknown (活用!!コーチングこと森のbear)
2006-07-26 21:48:57
こんばんわ。

POPの大切さ、感じますね。本を売る本屋さんが自分で読んで、POPを書いてくれると読みたくなりますね。

これこそ、ユーザーのニーズをつかんだ方法ですね。

応援のポチ!
返信する
差別化 (acb)
2006-07-26 10:00:05
 こんなに本屋さんが苦しんでいるときに 御礼にまで来ていただける?

そりゃ買いたくなりますね。

 いまやインターネットで本がストレス無く変えます。

ですからあえて そんなに本が無い書店には 行かなくなりました。

でも いい本が読みたいのは事実 せっかく読むのだから

一発でいい本で合えるのなら それは大変な競争力になりそうです。

本屋さん自らが いい本を見つけて お勧めの言葉を書く

このこと自体 もう差別化なんですね。

本屋さん やり方次第で生き残れるかもしれませんね。
返信する
応援します (Mets)
2006-07-26 07:42:43
こんなPOP広告ならツイ買いたくなります。斎藤さんの才能は無限ですね。



ランキングが落ちてますね。知りませんでした。応援ポチッです。
返信する

コメントを投稿