書店や化粧品店などに張られているPOP広告。これが「効いている」と商品の売上がグーンと上がるそうです。やっぱりこの方のPOP、キャッチコピーは、上手です。今回もうなってしまいました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日もありがとうございます。
みなさんのコメントをお待ちしております。
バナーをクリックしてくださるとランキングが上がる仕組みです。
ただいま、急落中・・・。ワンクリックお願いします!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
■斎藤一人のツキを呼ぶ言葉
ご存知斉藤一人さんの発言を、読書のすすめで紹介した書店のオーナー清水さんが書いた本です。
この本も目からうろこが落ちる話が満載です。
■うなってしまうPOP
書店「読書のすすめ」の店内には、「効く」POPが山のようにあります。
ほとんどが、読んでみて、その本の良さを伝える形式になっています。
「上手」とうなってしまったのですが、斉藤一人さんからのノウハウだったのですね。納得しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
《変な人が書いた成功法則》
この本は私がながく出版業に携わってきて、
本当にかんげきした一冊です。
おもとめになったお母さんが、
子どもとお礼に来てくれる
ダンナさんといっしょにお礼に来てくれる
・ 家庭の中が明るくなった
・ 会社で社長からほめられた
・
・
・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
と続きます。
これは斉藤一人さんが清水さんのために話したPOPの内容の一部です。
いかがですか?
読みたくなりませんか?
買いたくなりますよね。
上手です。
この方、顧客心理を読み通しています。
今回も脱帽です。
こちらの人気blogランキング
にも参加しています。
ワンクリックお願いします!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日もありがとうございます。
みなさんのコメントをお待ちしております。
バナーをクリックしてくださるとランキングが上がる仕組みです。
ただいま、急落中・・・。ワンクリックお願いします!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
■斎藤一人のツキを呼ぶ言葉
ご存知斉藤一人さんの発言を、読書のすすめで紹介した書店のオーナー清水さんが書いた本です。
この本も目からうろこが落ちる話が満載です。
■うなってしまうPOP
書店「読書のすすめ」の店内には、「効く」POPが山のようにあります。
ほとんどが、読んでみて、その本の良さを伝える形式になっています。
「上手」とうなってしまったのですが、斉藤一人さんからのノウハウだったのですね。納得しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
《変な人が書いた成功法則》
この本は私がながく出版業に携わってきて、
本当にかんげきした一冊です。
おもとめになったお母さんが、
子どもとお礼に来てくれる
ダンナさんといっしょにお礼に来てくれる
・ 家庭の中が明るくなった
・ 会社で社長からほめられた
・
・
・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
と続きます。
これは斉藤一人さんが清水さんのために話したPOPの内容の一部です。
いかがですか?
読みたくなりませんか?
買いたくなりますよね。
上手です。
この方、顧客心理を読み通しています。
今回も脱帽です。
こちらの人気blogランキング
にも参加しています。
ワンクリックお願いします!
POPを読んで共感できると、次は買うしかないんです。POPってとても大事。
「読書のすすめ」では、段ボール紙に書いたPOPもありますよ。
本は、お店に並んでも地味になりがち。表\紙だけではピンとこないもの。
でもPOPなら、一目瞭然。内容が先取りキャッチでき得した気分にもなります。
同感です。
斎藤一人さんの才能はすごいです。
◇acbさん
書店もやり方だな、と感じます。
読書のすすめに行った時は、「買わないと損する」
という気分になりました。
◇森のbearさん
良いPOPに出会うと、ついつい買いたくなります。
そのうえ後悔しないんです。
心理戦ですね。
POPの大切さ、感じますね。本を売る本屋さんが自分で読んで、POPを書いてくれると読みたくなりますね。
これこそ、ユーザーのニーズをつかんだ方法ですね。
応援のポチ!
そりゃ買いたくなりますね。
いまやインターネットで本がストレス無く変えます。
ですからあえて そんなに本が無い書店には 行かなくなりました。
でも いい本が読みたいのは事実 せっかく読むのだから
一発でいい本で合えるのなら それは大変な競争力になりそうです。
本屋さん自らが いい本を見つけて お勧めの言葉を書く
このこと自体 もう差別化なんですね。
本屋さん やり方次第で生き残れるかもしれませんね。
ランキングが落ちてますね。知りませんでした。応援ポチッです。