近所に、理髪店がオープンしました。安すすぎです~。(笑)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村
あなたの応援に大感謝です!
そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆880円
近所にオープンした理髪店。
チラシを見て驚きました。
男性カット 880円
オープン記念で、ただいま500円!
しかも、2Fにあるカラオケ無料券付き
1000円カットの店はよく見ますが、880円ですよ。しかもオープン記念で500円。
グローバルなメーカーは、発展途上国の賃金との競争を余儀なくされていますから、取引価格を下げざるを得ないと思いますが、ドメスティックな商売も価格競争をしている分野が数多くあります。
低価格は消費者・利用者には朗報ですが、それは回り回って労働者の賃金に反映されますからね。
ドメスティックビジネスは、価格競争を避けてもいいんじゃないかな・・・。
◆高いから?
自宅への訪問営業で、一番多いのが「太陽光発電装置を付けませんか?」というもの。
しょっちゅういらっしゃいます。
先日の営業さんは、
「今までは10年で回収が普通でしたが、我が社のソーラーパネルは発電量が多いので6年で元が取れます!」。
太陽光発電装置を付けることによって、
・節電 年3万円
・売電 年30万円
以上の効果があるんだそうです。
断ると、
「こんなお得な話をなぜ断るんですか?」
と言う顔をされていましたが・・・。
再生可能電力の、全量買取が決まりました。
電力会社は、高く買い取っても、それを電気料金に反映できますので痛くありません。
消費者の電気代が高くなるだけ。
一方で、
「再生可能エネルギーの買取金額が高すぎる」
という意見が出ているそうですね。
理髪代500円と再生可能電力の買取り価格。
安いか高いか?
いろいろありますね~。
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
にほんブログ村
あなたの応援に大感謝です!
そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村
あなたの応援に大感謝です!
そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
◆880円
近所にオープンした理髪店。
チラシを見て驚きました。
男性カット 880円
オープン記念で、ただいま500円!
しかも、2Fにあるカラオケ無料券付き
1000円カットの店はよく見ますが、880円ですよ。しかもオープン記念で500円。
グローバルなメーカーは、発展途上国の賃金との競争を余儀なくされていますから、取引価格を下げざるを得ないと思いますが、ドメスティックな商売も価格競争をしている分野が数多くあります。
低価格は消費者・利用者には朗報ですが、それは回り回って労働者の賃金に反映されますからね。
ドメスティックビジネスは、価格競争を避けてもいいんじゃないかな・・・。
◆高いから?
自宅への訪問営業で、一番多いのが「太陽光発電装置を付けませんか?」というもの。
しょっちゅういらっしゃいます。
先日の営業さんは、
「今までは10年で回収が普通でしたが、我が社のソーラーパネルは発電量が多いので6年で元が取れます!」。
太陽光発電装置を付けることによって、
・節電 年3万円
・売電 年30万円
以上の効果があるんだそうです。
断ると、
「こんなお得な話をなぜ断るんですか?」
と言う顔をされていましたが・・・。
再生可能電力の、全量買取が決まりました。
電力会社は、高く買い取っても、それを電気料金に反映できますので痛くありません。
消費者の電気代が高くなるだけ。
一方で、
「再生可能エネルギーの買取金額が高すぎる」
という意見が出ているそうですね。
理髪代500円と再生可能電力の買取り価格。
安いか高いか?
いろいろありますね~。
■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■
にほんブログ村
あなたの応援に大感謝です!
そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
おはようございます。
>1000円カットの店はよく見ますが、880円ですよ。しかもオープン記念で500円。
これは余りに安杉だと思います。
価格破壊するのもいいですが、それによって業界で利益が出なくなるのはどうかなぁ!!
ソーラー発電、耐久年数が問題で元を取る前に発電効果が下がって交換せざるを得ないということもあるそうです^^;
ポチッ!
おはようございます。
そうですか。
500円ですか。
カラオケ無料券は、「う~ん。」ですが…。
日本のデノミ・シンドロームは、今や、「チキンレース」でしょう。
商品や技術に見合う「適正な価格」は、本来は、各価格帯に広範に分布するはずなのに、現状では、下方への1点集中です。
「他店よりも高いと売れない。」
という恐怖心が、蔓延していますね。
賃金、非正規雇用の問題も含め、どこかで歯止めをかけるべきなのでしょうが、今の永田町のおじさんたちでは…。
ポチッ
まぁ安いのは何でもうれしいですよね♪
売っている方からすれば・・・
断然お得とは言い切れません。
2年前に比べて、システム全体の下落がすごいです。
需要が増えて、競争相手が増えれば当然ですよね。
でもすごい売れ行きです。
今は注文しても2~3ヶ月待ちの状態。
でもご存知のように、営業マンはメリットしか言いませんもんね(´∀`)
だからオトクで付けるなら考えたほうがいいと思います。
原発に依存したくない、自分の使う電気はある程度自分で・・・という発想ならGOでしょう。
ガスのマイホーム発電も同じです。
確かに安いのですが、安さを求める人はバリカン使って自分で散髪する人も入るので、"安かろう悪かろう"になってしまったら経営が成り立たないでしょうね。