期待以上の応対をしてくれると、お客様は「満足」「感動」を味わい、そのお店・会社の絶大なファンになってくれます。この本は、従業員が自ら考え行動してお客様に最高のサービスを提供した珠玉の感動話が収録されています。この本は、very good!です。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日もお読みくださいましてありがとうございます。
バナーをクリックしてくださるとランキングが上がる仕組みです。
↑
ワンクリック、お願いしますね!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
■サービス業ってすばらしい
この本には、東京ディズニーランド・北九州の美容院バグジー・ヤマダ電機・ネッツトヨタ南国などの、「感動の接客」が収録されています。
どの話も「涙もの」の感動話ばかりです。
この本に出合えてよかった。
■リッツカールトン大阪
感動の接客の代表格としてよく取り上げられる「リッツカールトンホテル大阪」。
今回の話も・・・、いいです。
常連客の鬼沢さん。
4月5日は彼の誕生日。いつもは家族で過ごす誕生日ですが、この日は大阪出張でした。
予約の際、誕生日であることを伝えると、受付の方から『スタッフと食事はいかがですか?』と誘われます。
そしてチェックイン。
フロントで『鬼沢様、お誕生日おめでとうございます』、と早速リッツ流の歓迎。
部屋に入ると、スタッフからのバースデーカードが。
「さすがリッツ」と納得します。
でも、リッツの最高の接客は、こんなものではなかったのです。
・部屋にあったもう一枚のサプライズ・バースデーカード
・スタッフとのてんぷら会食でのサプライズ
・食事後のラウンジでのサプライズ
・部屋に戻ってとどめのサプライズ
感動を通り越して、驚きです。
さすがリッツカールトンホテル!
スタッフそれぞれが工夫し、お客様に感動を届ける姿に、私は深く感動しました!
やぱり、リッツに早く泊まらないと・・・!
こちらの人気blogランキング
にも参加しています。
ワンクリックお願いします!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日もお読みくださいましてありがとうございます。
バナーをクリックしてくださるとランキングが上がる仕組みです。
↑
ワンクリック、お願いしますね!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
■サービス業ってすばらしい
この本には、東京ディズニーランド・北九州の美容院バグジー・ヤマダ電機・ネッツトヨタ南国などの、「感動の接客」が収録されています。
どの話も「涙もの」の感動話ばかりです。
この本に出合えてよかった。
■リッツカールトン大阪
感動の接客の代表格としてよく取り上げられる「リッツカールトンホテル大阪」。
今回の話も・・・、いいです。
常連客の鬼沢さん。
4月5日は彼の誕生日。いつもは家族で過ごす誕生日ですが、この日は大阪出張でした。
予約の際、誕生日であることを伝えると、受付の方から『スタッフと食事はいかがですか?』と誘われます。
そしてチェックイン。
フロントで『鬼沢様、お誕生日おめでとうございます』、と早速リッツ流の歓迎。
部屋に入ると、スタッフからのバースデーカードが。
「さすがリッツ」と納得します。
でも、リッツの最高の接客は、こんなものではなかったのです。
・部屋にあったもう一枚のサプライズ・バースデーカード
・スタッフとのてんぷら会食でのサプライズ
・食事後のラウンジでのサプライズ
・部屋に戻ってとどめのサプライズ
感動を通り越して、驚きです。
さすがリッツカールトンホテル!
スタッフそれぞれが工夫し、お客様に感動を届ける姿に、私は深く感動しました!
やぱり、リッツに早く泊まらないと・・・!
こちらの人気blogランキング
にも参加しています。
ワンクリックお願いします!
思ってもいなかった対応をされると、うれしくてたまりませんよね。その事をまた言いたくなりますよね。
そうやってリッツカールトンホテル大阪も知られるようになったのでしょう!
感動しました。大阪に行く時は、是非泊まりたいですね。
さすがリッツです。
自分がされてうれしいことを
人にもしてあげなさい。
そう私は母から教えられて育ちました。
でも、それ以上を超えていますね。
あっぱれです。
これは是非読んでみます。
いい勉強になりそうですね。
リッツカールトンはいろいろな本に登場しますよね。
私も泊まりたくなって来ました(^-^)
先日はコメントありがとうございます。
本も読んでみたいですが、それ以上にリッツに泊りたいですね。
今日の記事見て、行きたくなりました!!
自分も営業職なので、見習うところが多そうですね!
あとはお金かぁ・・・
これはまさにクレドの成果?
おそらく費用はかかるのでしょうけれども、
それを認めて、従業員に任す会社も立派なら
それにこたえて、自らサービスを考える従業員も素晴らしいです。
自ら考えることの大切さと、その力を感じます。
今日もいい話をありがとうございます。リッツカールトンには、社員の自分で自由に使える経費があるんですよね。それが多くのサプライズを呼ぶ。でも、そこまで自由に金を使わせる企業は他にないです。そこがすごいところですね!
応援のポチ!
大阪に行ったら、私もぜひ泊まりたいです!