こんにちは!
高松琴平電鉄も最終回となりました。
臨時に連続8回アップしましたが、資料不足で説明が不足したことをお詫びします。
4月1日からの予定は京福叡山線 10日から京阪大津線を3回予定しています。
1050形 1051+1052 2両
昭和52年阪神より廃車になったジェットカーの試作車旧5001+5002を琴平線用に譲り受けたものである。
琴電初の大型車で瓦町駅のカーブの関係上2扉に改造された。
1053形 1053+1054 2両
昭和56年に琴平線用に阪神から譲り受けたMc+Tc2両固定編成である。旧5243+5244であり、
この車輛も2扉改造されていた。
1060形 1061 1062 2両
この車は両運転台車で阪神5101形を譲り受けたもので増結用で琴平線で使用されていた。
1063形 1063 1両
昭和58年に三岐鉄道から1013形とともに譲り受けた両運転台3扉車であったが、やはり2扉化された。
デカ形 デカ1 1両
昭和32年自社工場で製造された電動貨車であるが、車庫内入れ替えに使用されている。
(1) 1024 仏生山行 瓦町駅 S54.11.
(2) 1029 高松築港行 瓦町駅 S54.11.
(3) 500 仏生山車庫 S54.11.
(4) 1031 琴平行 瓦町駅 S54.11.
(5) 1031 高松築港行 瓦町駅 S54.11.訂正 場所は仏生山車庫 H27.7.22.
(6) 1032 高松築港行 瓦町駅 S54.11. 訂正 1033 H27.7.22.
(7) 1035 高松築港行 瓦町駅 S54.11.
(8) 1051 高松築港行 瓦町駅 S54.11.
(9) デカ1 運転台 仏生山車庫 S54.11.
(10) デカ 1 奥は甲種回送された27と横は28 仏生山車庫 S54.11.
現コトデンに行きたいのですが、家内の介護のために行くことができません。
今の状態を皆さんのブログで見せていただきたいと思っています。