おはようございます。
今朝は曇っています。
昨日の名古屋は27.6度と今年一番の暑さでしたが、今朝はすごしやすい気温です。
先週木曜日には奈良まで出かけてきました。
年寄りになるといつ迎えが来ても息子たちの世話にならないようにと思い」清水山吉田寺(ポックリ寺)に祈祷に行ってきました。
そのあと法隆寺・藤の木古墳・薬師寺・平城京跡・興福寺・東大寺など観光に回り無事に帰ってきました。
今回は鉄ちゃんはありませんでしたが、平城京朱雀門では近鉄電車や阪神電車が門前を走っていたので暑かったが車椅子を押しながら
少しは写真に収めました。
今回はよい天気に恵まれて日焼けをしてひりひりしながら帰ってきました。
来月はもう一度富士山に行ってきます。
今日は旧600形は601~630の30両が製造されました。
製造時は1550形を名乗っていました。
1551~1556 昭和2年8月 日本車両
1557~1562 昭和2年9月 汽車会社
1563~1570 昭和3年2月 藤永田
1571~1574 昭和2年10月 汽車会社
1575・1576 昭和3年1月 汽車会社
1577.1578 昭和2年12月 汽車会社
1579.1580 昭和3年1月 汽車会社が製造されて昭和4年に600形に改番されました。
1551~1556→601~606
1563~1570→607~614
1557~1562→615~620
1571~1580→621~630
その後昭和36年から新600系に車体更新されて行きましたが、新600系の写真の時に解説を入れます。
この記事につきましては私が在籍中に通達などで調べたもので雑誌などのものと少し違うところがあるかもしれませんが、
お許しください。
(1) 607(2連) 普通三条行き 森小路 S38.1. №154
(2) 610(2連) 普通三条 森小路 S38.1. №154
(3) 611(2連) 普通天満橋 森小路 S38.1. №154
(4) 612(3連) 普通天満橋 森小路 S38.1. №154
(5) 615 普通奈良電京都行き 六地蔵 S38.1. №155