13.7km/L 最高は14.1kmだから二番目の数値かな。
今年になって平均11.4km/L レギュラーガソリン865.41L 入れて122,755円
13.7km/L 最高は14.1kmだから二番目の数値かな。
今年になって平均11.4km/L レギュラーガソリン865.41L 入れて122,755円
ガソリンが140円/1Lと安くなって助かる。(前は8日で145円だった)
本日の燃費は12.9L あと少し
今年になって総給油量711.67L、合計金額101,766円とついに10万円を超えてしまった。
平均燃費は11.2キロ/L
通勤量が伸びたので4月からは12キロを超え最高は14.1キロまで超えたが。
平均では12キロ後半というところか。
水戸での会議。昼食が出て、その後ずっと胃もたれ。土浦では2時半から仕事。
本日の勤務時間は3時間。
胃が重くて、トレーニングに行けず。朝からの雨でロッシも散歩に行けず、不機嫌かな?
明日は水戸で懇親会。
三男のプレリュードの車検遅延。やはり、中国製のヘッドライトがくせ者で整備遅延。
2時に車検完了予定だったが、大幅に遅れた。
三男は今日帰る予定だったが、1日遅延。ま、初めての道だから明るい内が良いよね。
で、帰宅してみたら、プレリュードの車検が上がって、しかも、ちゃっかりナビまで付いてる。
そうか、さっき、妻からの電話はこういう訳だったか。甘いんだから。
『SUPER GTシリーズは、さらに運動性能を向上させた「HSV-010 GT」をGT500クラスに投入し、5チーム5台体制でドライバーとチームのダブルタイトル奪還に挑みます。今年より(株)M-TECとの共同プロジェクトのもと、レーシングハイブリッドシステムを搭載した「CR-Z」をGT300クラスに投入、「チーム 無限」としての参戦活動をサポートします。』
週刊オートスポーツの記事の真偽を確かめるべくHONDAのHPを覗いたら、本当にやる気になったんですね。
GT300クラスに、オデッセィのリヤにエンジンを積んで!って、提案してたけど、CR-Zのリヤにエンジンを積んだ方が廻頭性はいいですね。でも、ホイールハウジングが狭い?いやいや、何でもありのGt00クラスなら過激なオーバーフェンダーというかボディで対応できるから。
全戦見たい、見に行きたいです。
プレリュードSi-rの走らせ方 普通に乗って
遅い
シフトチェンジがギクシャクし ギヤアップで、頭が前後に揺すられる
回転の上がりは速いが マフラーを変えているせいか 低速トルクがない
足が硬すぎて、しなやかさが無い
オデッセィの真逆
シームレスなマルチマチック(今はこの言葉は使わない?)でなめらかな加速
2千回転も廻れば発進加速も高速道路も充分
タイヤがいまいちだからパターン音がウルサイが、路面に吸い付くようなコーナリング
クラッチペダルがないから、マニュアルシフトが楽です。ストレートパターンというか、シーケンシャルだし。
回転は右足で調整し、タイムラグがあることを承知の上でマニュアルモードを使うと楽しい。
マニュアルでも、回転が落ちれば勝手にギヤダウンするし
でも4速 ステップ比が大きすぎる
三男が買ってきたプレリュード
名義変更は自分ですると言いながら、放置された。
車庫証明を取得して、名義変更して、任意保険も代えなくては乗れないし。
俺は忙しいんだよ、本当に。年始めだから年始挨拶や会議、人事考課など。
あ、病院にも行かなくちゃ。
青・赤・白 フランスだ!
いえ、HONDAのカラーです。(スズキも混じってますし、奥にはヤマハのV-MAXも潜んでおりますが)
さて、プレリュード。ボンネットが低くて長い。
プレミアムホワイトで、とてもとても綺麗な車体。
17インチのホイールに225/45/17のタイヤ。確か純正は16インチのはず。
モデユーロのフルエアロ
車高調で少し落ちていて、マフラーも違う。
ボンネットの中のエンジンにはVテックがついてる
車検証の原動機の型式がH22Aで
シーケンシャルコントロール付きの4速AT
初年度登録は平成9年3月。
距離はもうすぐ77,777㎞(になったら写真を撮れと頼まれている)
さて、この車は Si か Si-R か