気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーで息子のCB1100というニ輪車とシェルティ「ロッシ」に振り回されている日々

痛車 ?  いや!!

2010年08月19日 | 

ワングーの駐車場にて

A_1129
「痛車見参」とあるけど、    なんていうか。
ダッシュボードの上のこぼれんばかりのフィギュァ

これはこれで、いいかも    いいのか、本当に?



RA8からRB3

2010年08月07日 | 
A_1101
9年124,800キロ  義兄がアコードを購入したいというので一緒について行って、ラグレイトが大きくて良かったのだけど、価格が100万円ほど高くなるのでRA-8   下取りはホライゾン3200

あの頃はたばこを吸ってたのでサンルーフに、アルミは17インチにサイズアップし扁平率45のタイヤ、メーカーのナビはCD-Rだったので、VGにしてディーラーオプションのナビにCDチェンジャー。

A_1102

抜群だったのはシート。腰痛持ちでも疲れないシート。VTEC3000の豪快な加速力。平均燃費7キロ、長距離で9キロ
そして最後のご奉公時の12キロ。

子供達が小さい時だったから思い出一杯のRA-8 御苦労様。

最近はロッシ専用車
A_1083


 そして、RB-3  子供達が乗らなくなっても、何か、しっくり来るんだな、この車。ロッシのために後席はトラベルドッグ仕様になっている。


グリル

2010年08月03日 | 
A_007
RA-8 この頃は未だ控えめ。スイスポ、あまりに大きいから、スージースポーツの純正グリルレス。

RB-3 前も後ろも大きなHマーク。何でこんなに大きくしなければならないんだろうか。

はやりはグリルの交換だけど、人と同じでは面白くないし。

赤バッジ、ちょっと恥ずかしい。青バッジ?車体が青だからな~

赤がいい
A_202

青もいい~かな
A


オデッセイ

2010年07月06日 | 
Yoidorekomachi_p_5
ロッシじゃないよ、先代のリュゥだよ。
Dsc_0235
小さい時

A_162
若い時



A_789

9年13万キロ。次の車はCR-V ?試乗したのだけど、気に入らない人がいる。オデッセィは? 試乗。これいい!  色は?やっぱ、青でしょ。え、別料金だよ。黒だと・・・・霊柩車じゃん。神を恐れぬ発言。


駐車場

2010年05月25日 | 
通勤用の駐車場が売却され、今月末までに退却を迫られていた。最終的にはバス通勤でも良いと思っていたのだが、車両3台にバイク2台あるから、放置ももったいない。急遽、仕事先に連絡し、月12000円で手を打つ。高い!
A
オデッセィとスイフトの前に立つリュゥ


スペインGP

2010年05月03日 | 
凄かったですね、ロレンソ!
レース関係はcmが多いから、いつも後からビデオでして。今朝も4時起きでビデオを見るが、

今朝、ロッシの寝姿。またもや臍天で炬燵の所で寝ていた。いや、昨晩から炬燵がしまってあって、テーブルのみになっていたけど。

A_926

 ロッシは残念ながら3位だけど、けがを考えれば上出来だけど、コメントの通り、二人のスペインの英雄の舞台に割り込んでの悪役は出来なかったよね。

『ロレンソは5周目にストーナーを抜くと10周目にヘイデンを捉え3番手に。これでトップグループは、ペドロサ、ロッシ、ロレンソの順。その後は、ペドロサ~ロッシ間約1.5秒差、ロッシ~ロレンソ間約1.5秒差のこう着状態の様相を見せたが、ロレンソが挽回。20周目頃からジリジリとロッシとの差をつめ、22周目にはロッシをパスし2番手に。先頭のペドロサはこの時点で約2秒のアドバンテージをもっていたが、その後の3周でロレンソは猛追して残り2周の時点では射程圏内の0.3秒差まで接近。地元スペイン選手同士の白熱した一騎討ちで迎えた最終ラップ。そのバックストレートでロレンソはペドロサをパスしてトップに浮上。その後も、さらに引き離し0.5秒差でトップでゴール。ロッシはペドロサに0.3秒遅れでゴールして3位となり、開幕戦に続きフィアット・ヤマハ・チームの2人が表彰台に登った。』

モト2も凄いよね。圧倒的な台数の多さと、めまぐるしく順位が代わるなんて、こんなレース、走る方も面白いし大変だけど、見てる方も面白い。やはり、日本GP、行かなければ。



クレーム

2009年02月05日 | 
事故の相手方は60才台の男性。
事故後、私が「謝りの電話の一本もよこさない」と怒り心頭にして三日の夜に電話あり。事故当日、私の名刺を渡してあるから「明日貴方の職場に行きます」 いいですよ。
事故当時、近所の校長先生と懇意に話していたので近所の人に確認(三日の夜)したところ、元校長先生だとのこと。

友人に連絡「物損事故では保険屋さんが間に入ってやりとりするので当事者は関与しない。かってにやると、事故の配分が違ってくるので通常当事者同士の交渉はない」  でも、相手が相手では。。。

東宝、来たら先に謝る方針で対応。10時に来ました。そっそくそのママ応接で。「いいんですかこんな場所で。」そう、別室でなく、みんな(部下達)のいる前で対応し、まずは謝る。相当気おいこんできて、精神論・道徳論で話して帰る。「電話だとだんだん興奮してくるから有って話したかった。もういいですよ。この後来てくれなくとも。」

信号待ちの妻がブラジル人に追突され、新車のシビックを全損させられ、さらに、前の車二台の修理を私の車の保険で払わせられた時も当然、何の謝罪もなく、こちらがあしざまに言われたのは別として、ホライゾンの時やシトロエンの時にぶつけられても、物損だから何の話もなかったし、昨年、停車中のオデッセィに追突された時も相手方の保険屋さんから確認の電話だけで相手方からは何の話もなかった。やはり、今回の相手方は通常の民式とは違うようであり、悪く言えば、私の応対が間違っていたことか。


全損サ

2009年02月02日 | 
 今までぶつけられることはあっても、ぶつけたことがない。それが!昨日から無性に落ち込んでいる。
昨日、朝から風が強い。早朝一番にリュゥの墓参りをしていたが、高血圧症と診断されてからは通勤の少し前に行くことにしている。休日は暖かくなってきてから。

普段は何てこと無いのにね。   ポリタンクを軽トラに積んで、ついでに写真を撮ってこようとカメラバッグを助手席に、いざ出発。県道までの100メートルは暖機運転兼用ののろのろ運転。
県道で反射ミラーで右を確認し左折。直ぐ近くに来ていたから反射ミラーに映らず、首を右にして確認しなかった私のミス。

出たらいきなりの衝撃。目の前が一瞬白くなった。(相手が白い車だったからね)
首をいきなりねじられた衝撃もあるし。相手に「早く車を動かせ」と言われても動けず。

相手の車はグランシァ。法事に行く途中だとのこと。助手席前から傷跡。

妻に警察に連絡しテクと電話依頼すると「110番は携帯電話で行ってくれ」とのこと。早速行うとGPS計測で位置を特定する。(携帯にGPS測量完了と表示が出る)その間、保険会社とデーラーに連絡。

軽トラックは右のドアの前から破損。

バンパーはちぎれる。軽トラックの命であるフロントパネルがちぎれている、溶接部分が剥がれている。デーラーの友人曰く、「修理には少なくとも20万円。」平成2年車でまだ5万㌔だけど、残念ながら廃車を決意。

結局相手の車は保険で処理。「気をつけなければ」相手はこちらを一方的に加害者としてるが、私も一言も謝らず。
「相手が悪いな、もっと若ければよけられたろうに」

今まで事故を起こしてなかったので衝撃が大きい。それは、バイクで転んだり、昔は車をぶつけたこともあった。それは攻めていたから。今回のように自分のミスでと言うことはなかったし。だから、ものすごく落ち込んでいる。

確かに最近は妻から「おかしい」と言われている。車の運転でも、指定された場所が分からなかったり、とんでもない場所を口にしてみたり。昨晩の記憶もないし。物覚えが極端に悪くなった。薬のせいだろうか。

昨晩、5時から飲酒。天地人を見て、風呂に入っても寝付かれず。「加持隆介の議」を殆ど呼んでも11時まで寝付かれず。戯れに血圧を計ったら160。今朝起きてみると、寝汗で布団が冷たい。下着類、全部取り替えなければ。ちなみに、夏冬、寝る時は上下の下着一枚で寝ている。

今、血圧を計ったら、152,昨日の朝は140だった。さて、朝食(お粥)を食べて薬を飲もう。