CR7
2017年03月24日 | 車
正月に決めた車が漸く昨日の朝に納車となった
昔は一時的に造って、客の注文に合わせて在庫から運んで来たから二週間で納車となったけど、
今は受注生産となっているようだ
色、白と黒とシルバーに赤に青
まず、赤は過去にぶつけられたりして寂しい最後を迎えているので選考外 sb1、シビックフェイロにスイスポ
青はN-01と同じだから選考外・・・シトロエンにトルネオ、オデッセイ二台と我が家では定番の色
白、どうも商用車かな、イメージが
スカイラインとチェイサーが白。それ以外に軽トラや軽バン、ジープにランクルと白は商用車のイメージが強い。
シルバーは『塗装してないようだ』と、アレレ?
我が家での黒は? 無かった あれ?
初代アコードサルーンやホライゾンとか緑も多かったようだけど
アコード・・・初代の4ドアは40年前に新車で購入。
最初のパワステ・エアコン車
スターレンジと言うATの特許をかいくぐり、CVCCに合わせて造ったと言うけど、スリップが多くて燃費が悪かった記憶!何しろ、次がスカイライン2800ディーゼルATにしたくらいだったから。
ホイールベースが短く、前後のオーバハングが長く、スタイルも古かったかな
トルネオ、日本向けアコードのプリモ販売店用
5ナンバーで、日本向けではベストなサイズだと思う。シトロエンの代替えだから、故障がなく地味な車というイメージが強い
ハイブリッド車は、乗り辛い・・・プリウスしか知らないけど、どうやったら走れるか
燃費は良い?走行感に乏しく、乗るなら小排気量のダウンサイジングターボかな って
ヴェゼルの1500ターボならばね〜
無い物ねだり
では、腹くくって ハイブリッド
プリウスはあの形、特に前から見たウーパールーパー顔、後ろから見たシグマライン
デザインのやり過ぎ!
陸運事務所で受け取って大洗にポケモン取り
刺身定食を食べて帰宅
スタンドにて給油したら50L
これからの距離はどうなるか?
写真が無い 最終走行距離125,694
ただしこの後40L分走行している
生涯燃費9.5キロ 今年は最高13.2キロ走って、平均9.9キロと、良好な燃費だったが
昔は一時的に造って、客の注文に合わせて在庫から運んで来たから二週間で納車となったけど、
今は受注生産となっているようだ
色、白と黒とシルバーに赤に青
まず、赤は過去にぶつけられたりして寂しい最後を迎えているので選考外 sb1、シビックフェイロにスイスポ
青はN-01と同じだから選考外・・・シトロエンにトルネオ、オデッセイ二台と我が家では定番の色
白、どうも商用車かな、イメージが
スカイラインとチェイサーが白。それ以外に軽トラや軽バン、ジープにランクルと白は商用車のイメージが強い。
シルバーは『塗装してないようだ』と、アレレ?
我が家での黒は? 無かった あれ?
初代アコードサルーンやホライゾンとか緑も多かったようだけど
アコード・・・初代の4ドアは40年前に新車で購入。
最初のパワステ・エアコン車
スターレンジと言うATの特許をかいくぐり、CVCCに合わせて造ったと言うけど、スリップが多くて燃費が悪かった記憶!何しろ、次がスカイライン2800ディーゼルATにしたくらいだったから。
ホイールベースが短く、前後のオーバハングが長く、スタイルも古かったかな
トルネオ、日本向けアコードのプリモ販売店用
5ナンバーで、日本向けではベストなサイズだと思う。シトロエンの代替えだから、故障がなく地味な車というイメージが強い
ハイブリッド車は、乗り辛い・・・プリウスしか知らないけど、どうやったら走れるか
燃費は良い?走行感に乏しく、乗るなら小排気量のダウンサイジングターボかな って
ヴェゼルの1500ターボならばね〜
無い物ねだり
では、腹くくって ハイブリッド
プリウスはあの形、特に前から見たウーパールーパー顔、後ろから見たシグマライン
デザインのやり過ぎ!
陸運事務所で受け取って大洗にポケモン取り
刺身定食を食べて帰宅
スタンドにて給油したら50L
これからの距離はどうなるか?
写真が無い 最終走行距離125,694
ただしこの後40L分走行している
生涯燃費9.5キロ 今年は最高13.2キロ走って、平均9.9キロと、良好な燃費だったが