レガシーのフロントグリルを交換しました。
交換が必要なわけではありません。単なる自己満足、無駄遣いですね。
交換前はノーマルなのでこんな感じ。
(ボディーはコンパウンドの細目、仕上げをかけたのでピカピカに光っています。)
簡単に脱着できるだろうと思っていましたが、情報がなければ対応できないパターンのやつでした。
ネットをググっても親切な情報が見当たりません。
やはり、最後は勘と経験です。
バンパー側の四角い空洞のバンパー側に、グリル側の爪が上下から挟み込まれている状態です。その爪の先には爪(でっばり)があるので、グリルの上側を開いてから腕を入れてマイナスドライバーなどで少し起こしてあげると外れやすいと思います。片方が外れてしまえば、外れた側を手前に引いてあげれば、残っているほうもテコのような感じで外れました。(外すのは自己責任で)
爪の拡大写真
私がメルカリで購入したグリルは既存の取り付け具を外さなければなりませんでしたが、これも外し方がわかりません。
経験上は、根元をつまんでやれば爪が外れてくれると思ったのですが、何度やっても、イライラして思いっきり引っ張っても外れません。
これです
もういい加減手詰まりになって、ひねり壊してやろうと回転させたら、すんなり回ってあっさりと外れました。
やり方がわかれば、全く時間のかからない作業です。
完了!
交換が必要なわけではありません。単なる自己満足、無駄遣いですね。
交換前はノーマルなのでこんな感じ。
(ボディーはコンパウンドの細目、仕上げをかけたのでピカピカに光っています。)
簡単に脱着できるだろうと思っていましたが、情報がなければ対応できないパターンのやつでした。
ネットをググっても親切な情報が見当たりません。
やはり、最後は勘と経験です。
バンパー側の四角い空洞のバンパー側に、グリル側の爪が上下から挟み込まれている状態です。その爪の先には爪(でっばり)があるので、グリルの上側を開いてから腕を入れてマイナスドライバーなどで少し起こしてあげると外れやすいと思います。片方が外れてしまえば、外れた側を手前に引いてあげれば、残っているほうもテコのような感じで外れました。(外すのは自己責任で)
爪の拡大写真
私がメルカリで購入したグリルは既存の取り付け具を外さなければなりませんでしたが、これも外し方がわかりません。
経験上は、根元をつまんでやれば爪が外れてくれると思ったのですが、何度やっても、イライラして思いっきり引っ張っても外れません。
これです
もういい加減手詰まりになって、ひねり壊してやろうと回転させたら、すんなり回ってあっさりと外れました。
やり方がわかれば、全く時間のかからない作業です。
完了!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます