4月26日(火)
昨日会社の帰り梅田まで歩いてサイクルショップへ行った。
着いて見るとV3の在庫が1個しかないので思い切って買うことにした。
少し前までは買う気はあまりなかったが、タイヤの予約をして少し
ロードバイクの部品を買ってしまうとまた次にサイコンのV3が欲しくなった。
高機能のサイコンが必要かと思っていたが、走っていていろんなデータが
分かればまた次に目標ができそうな気がした。
どうしても同じコースを走ると単調になるのでサイコンがあれば
付加をかけたり、落としたりできそうな気がする。
この歳になっても努力すれば筋力や脚力、心拍機能をアップできそうなので
数値でアップしたかどうかを確かめて行きたい。
確かに最初にクロスバイクに乗ったときから1年半になるが持久力もついたし
そこそこの坂も上れるようになった。
でもここからもっとアップするにはもう少しデータに基づいたトレーニングが
必要だ。
データを記録してそれより上回るように目標を持ってトレーニングする。
そう思えば安い買い物だと自分で納得する。
次はバーテープを赤に交換しようと思う。
できればホイールやブレーキも替えたいがきりが無いので外観部分の交換だけに
して部品は交換せず時期がきたら新しいロードバイクを買い替えたい。
昨日会社の帰り梅田まで歩いてサイクルショップへ行った。
着いて見るとV3の在庫が1個しかないので思い切って買うことにした。
少し前までは買う気はあまりなかったが、タイヤの予約をして少し
ロードバイクの部品を買ってしまうとまた次にサイコンのV3が欲しくなった。
高機能のサイコンが必要かと思っていたが、走っていていろんなデータが
分かればまた次に目標ができそうな気がした。
どうしても同じコースを走ると単調になるのでサイコンがあれば
付加をかけたり、落としたりできそうな気がする。
この歳になっても努力すれば筋力や脚力、心拍機能をアップできそうなので
数値でアップしたかどうかを確かめて行きたい。
確かに最初にクロスバイクに乗ったときから1年半になるが持久力もついたし
そこそこの坂も上れるようになった。
でもここからもっとアップするにはもう少しデータに基づいたトレーニングが
必要だ。
データを記録してそれより上回るように目標を持ってトレーニングする。
そう思えば安い買い物だと自分で納得する。
次はバーテープを赤に交換しようと思う。
できればホイールやブレーキも替えたいがきりが無いので外観部分の交換だけに
して部品は交換せず時期がきたら新しいロードバイクを買い替えたい。