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模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

アオシマ MC18 NSR250R'89  その4

2020-09-06 21:07:21 | アオシマ NSR250R’89(MC18)

アオシマNSR250Rの89、いよいよ終盤です。

 

 

前回クリアコートまで完了していたカウルを研ぎ出しして鏡面にしました。

 

 

 

 

普段製作するカーモデル同様、研ぎ出し後はタミヤコンパウンド3種とハセガワのセラミックコンパウンドで磨いていきました。

 

 

カーモデルと違ってこの後マスキングして窓枠を塗り分けるような心臓に悪い作業は無いので、精神的に楽でした(笑)

 

 

アッパーカウルにライトやミラー、ウインカーを取り付けました。

 

 

 

 

かっこいいですね。

 

 

研ぎ出しでデカールの皺が多少目立ちにくくなったでしょうか?ミラーは両面テープで固定しましたよ。

 

 

あとは細かいボルト等を塗り分けていきました。

 

 

タンク。

 

 

 

 

アンダーカウル。

 

 

 

 

シートカウル。

 

 

 

 

シート部分はニュートラルグレーVとフラットクリアーを混ぜたものを吹きました。

 

 

 

 

 

いよいよカウルを取り付けていきます。が、これが中々難しい・・・。

 

 

 

特にアッパーカウルは繊細で位置決めが難しく、かなり苦戦しました。

 

 

ここはもしかしたら先にアンダーカウルを取り付けてからアッパーカウルを取り付け方がやりやすかった・・・?

 

 

 

 

タンクのエア抜きチューブはインストでタンク前のフレームに瞬着で取り付けるよう指示があるので、実車画像を参考に取り付けました。

 

 

 

 

テールランプやリアのウインカーも忘れずに。

 

 

 

 

アンダーカウル装着。ラインがピシッと揃うと気持ちいいですね。

 

 

 

 

 

初のバイクプラモ製作。ここまで失敗は多かったですが、次回遂に完成です。



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