S2000のボディーですけど、リカバー作業を試みるも色味が納得いかなかったため、2度目のシンナー風呂に入って頂きました。
慣れないことはやるべきじゃないですね。
残念ですが、今回はハードトップも塗装を剥がしました。ハァ・・・。一歩進んだと思ったら二歩戻る双六みたいな状態ですね。
GXメタルブラックを使い切ってしまったこともあり、どのカラーで塗装し直そうかと悩んでいると、
たまたまこのカラーが目に止まってしまいました。また赤系ですよーっと。
ちょうど2台目のCR-Z製作時に使ったGXメタルブラッディーレッドが残っていたので、今度はこのダークカーディナルレッド・パール風にしてみたいと思います。
という訳で、下地にピンクサフを吹いてから、
GXメタルブラッディーレッドを吹きました。
気付いたら何だか赤系ばっかり作っている気がします。赤自体好きな色ではあるんですけどね。
ファッションでもさりげなく赤を取り入れたいものです。黒の差し色に赤系を持ってくるとオシャレですよね。
クリアーを重ねた所です。画像だと結構明るく見えますが、実物はもう少し落ち着いた色味になってます。
この後何回かクリアーを重ねしっかり乾燥させてから再び研ぎ出し作業に移ります。
さて、ボディーは一旦置いておきまして、それ以外です。
内装はこんな感じに仕上がりました。
巧みな分割のおかげで塗装もしやすく、さくさくと進みました。細かいスイッチ関係もそれっぽく。
シャーシも進めました。
マフラーの焼けはエナメルのクリアブルーとクリアオレンジのドライブラシで表現してみました。完成後はあまり見えない部分ではありますが。
キャリパーはゴールドにしました。ここは以前作ったS2000と一緒です。
デフはエナメル筆塗りです。
ボディー色部分がGXメタルブラックのままなのは・・・見逃してください(笑)
今回は以上です。
慣れないことはやるべきじゃないですね。
残念ですが、今回はハードトップも塗装を剥がしました。ハァ・・・。一歩進んだと思ったら二歩戻る双六みたいな状態ですね。
GXメタルブラックを使い切ってしまったこともあり、どのカラーで塗装し直そうかと悩んでいると、
たまたまこのカラーが目に止まってしまいました。また赤系ですよーっと。
ちょうど2台目のCR-Z製作時に使ったGXメタルブラッディーレッドが残っていたので、今度はこのダークカーディナルレッド・パール風にしてみたいと思います。
という訳で、下地にピンクサフを吹いてから、
GXメタルブラッディーレッドを吹きました。
気付いたら何だか赤系ばっかり作っている気がします。赤自体好きな色ではあるんですけどね。
ファッションでもさりげなく赤を取り入れたいものです。黒の差し色に赤系を持ってくるとオシャレですよね。
クリアーを重ねた所です。画像だと結構明るく見えますが、実物はもう少し落ち着いた色味になってます。
この後何回かクリアーを重ねしっかり乾燥させてから再び研ぎ出し作業に移ります。
さて、ボディーは一旦置いておきまして、それ以外です。
内装はこんな感じに仕上がりました。
巧みな分割のおかげで塗装もしやすく、さくさくと進みました。細かいスイッチ関係もそれっぽく。
シャーシも進めました。
マフラーの焼けはエナメルのクリアブルーとクリアオレンジのドライブラシで表現してみました。完成後はあまり見えない部分ではありますが。
キャリパーはゴールドにしました。ここは以前作ったS2000と一緒です。
デフはエナメル筆塗りです。
ボディー色部分がGXメタルブラックのままなのは・・・見逃してください(笑)
今回は以上です。
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