フジミデルソルの2回目。
今回はシャーシを進めました。
が、実は初っ端から問題が発生してました。
袋からランナーを取り出したら、
タイロッドがポッキリ折れてました・・・。しかも折れた部分がどこにも入ってなかったという。
なので今回ステアリングは固定です。プレリュードに続きまたです・・・。
ブレーキはローターのピン跡が目立ちますね。このあと削って処理しました。
ひとまず車高の確認。
ホイールは既にメッキを剥がしてます。
フルノーマルだとまぁこんなものでしょうか?
ただ今回はSiR標準ではなくオプションの15インチホイールを穿いているので、もう少し下げた方がカッコいい気がします。
そこで2ミリ弱車高を落としてみました。ついでにキャンバー角も若干付けました。
リアウイングが付くとこんな感じに。
雰囲気は悪く無さそうなので、このまま塗装に入ります。
おおむねいつも通り。
裏側はそれっぽく塗り分けました。
足周りは結構細いパーツが多いので注意が必要です。特にリアのロアアームは折れやすいです。
ホイールはEXシルバーで塗装しました。
当時のシビックにもオプションで設定があるんでしたっけ?カッコいいデザインだと思います。
あっさりですけど、シャーシ完成です。
ブレーキ位置が奥まってるのが気になると言えば気になるのですが、プレリュードと違ってブレーキが再現されているだけマシなので、そこは目を瞑っておきました。
ちなみにこのキットにはポリキャップが8個も付いてくるので、予備にしてはちょっと多いなと思ったら、ホイール1本につき2個使うようになってます。このパターンは初めてですね。
さて次回は内装です。
今回は少しばかり手を加えてやる予定です。
今回はシャーシを進めました。
が、実は初っ端から問題が発生してました。
袋からランナーを取り出したら、
タイロッドがポッキリ折れてました・・・。しかも折れた部分がどこにも入ってなかったという。
なので今回ステアリングは固定です。プレリュードに続きまたです・・・。
ブレーキはローターのピン跡が目立ちますね。このあと削って処理しました。
ひとまず車高の確認。
ホイールは既にメッキを剥がしてます。
フルノーマルだとまぁこんなものでしょうか?
ただ今回はSiR標準ではなくオプションの15インチホイールを穿いているので、もう少し下げた方がカッコいい気がします。
そこで2ミリ弱車高を落としてみました。ついでにキャンバー角も若干付けました。
リアウイングが付くとこんな感じに。
雰囲気は悪く無さそうなので、このまま塗装に入ります。
おおむねいつも通り。
裏側はそれっぽく塗り分けました。
足周りは結構細いパーツが多いので注意が必要です。特にリアのロアアームは折れやすいです。
ホイールはEXシルバーで塗装しました。
当時のシビックにもオプションで設定があるんでしたっけ?カッコいいデザインだと思います。
あっさりですけど、シャーシ完成です。
ブレーキ位置が奥まってるのが気になると言えば気になるのですが、プレリュードと違ってブレーキが再現されているだけマシなので、そこは目を瞑っておきました。
ちなみにこのキットにはポリキャップが8個も付いてくるので、予備にしてはちょっと多いなと思ったら、ホイール1本につき2個使うようになってます。このパターンは初めてですね。
さて次回は内装です。
今回は少しばかり手を加えてやる予定です。
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