まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

無限MFZ

2020-02-12 21:04:54 | 愛車関連

久しぶりな気がする愛車ネタ。

 

 

春先に向けて、まだちょっと早いのですが、先日某所にて新しいホイールと夏タイヤを購入しました。

 

 

 

 

無限のCR-Z専用鍛造ホイール「MFZ」です。17×7Jインセット48で、カラーはマテリアルシルバー。

 

 

ZF1は元々純正16インチのところ、今回17インチにアップしました。

 

 

限られた予算のもと、様々なメーカーのホイールを検討する中で、やはり無限が個人的に1番しっくりきたのです。ホンダ車にはやはり無限ですよね。

 

 

 

 

”CR-Z専用”という点が今回購入に踏み切った大きな理由でしょうか。同じ無限のNRやGPのデザインももちろん大好きですが、MFZには特別感がありました。

 

 

定価で税抜き1本¥60,000~63,000する高級な鍛造ホイールだけあって、無限RZ以外でMFZを装着したCR-Zにこれまでほとんど遭遇したことがない(気がする)ので、人とあまり被らないというのもあります。というか定価だと高過ぎて私も購入の選択肢から外しました(笑)

 

 

店舗に問い合わせた時点で、無限に在庫が残り2台分しか無いと言われ、やや予算オーバーだったものの、完売してしまう前に決断しました。

 

 

 

 

 

 

スゴく・・・カッコいいです。

 

 

リムまで伸びた細目スポークが美しいデザインだと思います。明るいシルバーなので、足元に軽快な雰囲気も出そうですね。

 

 

また、ブレーキ周りは無限に変えているので、スリットローターやゴールドのパッドが良く見えていいアクセントになりそうです。

 

 

 

 

 

 

製造はレイズでしょうか?

 

 

多少洗いにくそうなのは仕方ないです。カッコ良さに勝るもの無し。

 

 

重さは計っていませんが、ZF2純正17インチホイールよりも約2キロ軽いというだけあって、持った感じは思ってたより軽かったです。ホイール単品だと片手でも持てるぐらいかもしれません。

 

 

 

 

タイヤはミシュランのパイロットスポーツ4にしました。2019年36週目製造で、ドイツ製でした。

 

 

サイズは205/45ZR17。純正サイズ195/55R16から変更です。以前まで履いていたBSレグノとの走りの違いに期待しています。

 

 

ホイールが17インチになったことで、タイヤの選択肢が増えたのも嬉しい点ですね。

 

 

 

 

 

まぁ装着できるのはまだ先の話ですが、今から非常に楽しみです。

 

 

あぁ、春が待ち遠しいです。無限のナットも買ってしまおうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿