まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

アオシマ CF2 アコードワゴン その2

2020-06-18 21:13:19 | アオシマ アコードワゴン(CF2)

まさか1か月も間が空いてしまうとは・・・。

 

 

連休以降仕事が地味に忙しく、中々製作が進んでいないアオシマアコードワゴン。

 

 

仕事でのストレスや残業続きの疲れもあって、平日は酒と声優ラジオ、休日は自然の癒しを求めて愛車で出掛けたりしていたため、模型に触れる時間があまりありませんでした。

 

 

 

 

今年はEnjoy HondaにF1日本グランプリ、地元青森のねぶた祭りなども中止が決まり、悲しい限りです・・・。

 

 

そろそろ仙台も梅雨入りしそうとのことなので、その前にメインの塗装だけでも済ませてしまおうと思い、久しぶりに再開です。

 

 

 

 

 

 

足周りはアオシマらしく中々細かく再現されています。

 

 

実車は前後ダブルウィッシュボーン。この頃のホンダはシビックなんかも前後ダブルウィッシュボーンでしたね。

 

 

先日発表された新型アキュラTLXのタイプSでは、フロントがダブルウィッシュボーン、リアがマルチリンクのようです。果たしてどんな走りをするのか。

 

 

 

 

 

サフを吹いてから各部塗り分けていきます。

 

 

 

 

 

 

●シャーシ裏:黒サフ、あずき色、EXシルバー、ウルトラブルー、EXクリアー→エナメルフラットブラック、クリアーオレンジ

●サス、ナックル、ロアアーム、ドラシャ:黒サフ、エナメルフラットブラック

●エンジン:ブライトシルバー→EXクリアー

●マフラー、排気系:スターブライトジュラルミン→EXクリアー→エナメルクリアーオレンジ、クリアーブルー、フラットブラック

●ブレーキ:ブライトシルバー、エナメルメタリックグレイ、フラットブラック

●ホイール:フレームメタリック1、EXクリアー→エナメルクロームシルバー

 

 

シャーシ裏の塗り分けが厄介でした。

 

 

マフラーのテールはキット付属のオプションパーツにしました。太くてカッコいいです。

 

 

画像では忘れてますがが、前後のスタビもちゃんとありますよ。

 

 

 

 

 

パーツを取り付けていきます。

 

 

 

 

オイルエレメントがチラッと見えます。

 

 

 

 

実は左のリアサスを紛失してしまい、アオシマに部品注文しました。

 

 

 

随分時間が掛かりましたが、無事シャーシ完成です。

 

 

 

 

車高はこんな感じ。

 

 

 

 

低過ぎず高過ぎずで、個人的にはちょうどいい塩梅です。

 

 

 

 

 

次回は内装です。

 

 

6月中に完成できたらいいなぁ。



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