まさか1か月も間が空いてしまうとは・・・。
連休以降仕事が地味に忙しく、中々製作が進んでいないアオシマアコードワゴン。
仕事でのストレスや残業続きの疲れもあって、平日は酒と声優ラジオ、休日は自然の癒しを求めて愛車で出掛けたりしていたため、模型に触れる時間があまりありませんでした。
今年はEnjoy HondaにF1日本グランプリ、地元青森のねぶた祭りなども中止が決まり、悲しい限りです・・・。
そろそろ仙台も梅雨入りしそうとのことなので、その前にメインの塗装だけでも済ませてしまおうと思い、久しぶりに再開です。
足周りはアオシマらしく中々細かく再現されています。
実車は前後ダブルウィッシュボーン。この頃のホンダはシビックなんかも前後ダブルウィッシュボーンでしたね。
先日発表された新型アキュラTLXのタイプSでは、フロントがダブルウィッシュボーン、リアがマルチリンクのようです。果たしてどんな走りをするのか。
サフを吹いてから各部塗り分けていきます。
●シャーシ裏:黒サフ、あずき色、EXシルバー、ウルトラブルー、EXクリアー→エナメルフラットブラック、クリアーオレンジ
●サス、ナックル、ロアアーム、ドラシャ:黒サフ、エナメルフラットブラック
●エンジン:ブライトシルバー→EXクリアー
●マフラー、排気系:スターブライトジュラルミン→EXクリアー→エナメルクリアーオレンジ、クリアーブルー、フラットブラック
●ブレーキ:ブライトシルバー、エナメルメタリックグレイ、フラットブラック
●ホイール:フレームメタリック1、EXクリアー→エナメルクロームシルバー
シャーシ裏の塗り分けが厄介でした。
マフラーのテールはキット付属のオプションパーツにしました。太くてカッコいいです。
画像では忘れてますがが、前後のスタビもちゃんとありますよ。
パーツを取り付けていきます。
オイルエレメントがチラッと見えます。
実は左のリアサスを紛失してしまい、アオシマに部品注文しました。
随分時間が掛かりましたが、無事シャーシ完成です。
車高はこんな感じ。
低過ぎず高過ぎずで、個人的にはちょうどいい塩梅です。
次回は内装です。
6月中に完成できたらいいなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます