最近仕事で疲れていて、模型の製作時間があまり取れていません。
気付いたら部屋の電気やパソコンを付けっ放しのまま朝を迎えるという日が少なくありません。生きていくためのお金はもちろんですが、ゆっくりのんびりまったりと過ごせる時間も欲しいものです。
S2000ですが、金曜日にボディーの表面処理が終わり、パーツ洗浄して乾燥待ちの間にシャーシと内装関係をちょっと進めました。
結構細かいです。以前作ったフジミのCR-Zほどではないと思いますが。
キットは素の状態だとフロントの車高がやや高いのですが、カーモデル素人の私にはその辺りをうまく調整する技術は持ち合わせていないため、ほぼそのままです。
内装はドア内側とシートがしっかり分割されているので、塗装派には大変ありがたいです。CR-Zではマスキング地獄でしたね・・・。
目立つ押し出しピン跡を消した程度です。今回はタイプVなので、D形のハンドルを選択しています。
土日は天気に恵まれたので塗装が捗りました。
ガイアのサフEVOを吹き、
ボディー色を吹きました。使用したのはクレオスのGXメタルブラック。
その後、ガイアEXクリアーを吹きましたが、見事に埃を巻き込みました(ボンネットに注目)。おのれ、埃め!
こちらはハードトップ。なかなか綺麗に吹けました。
吹きっぱなしでこの映り込み。
今回はここまでです。
気付いたら部屋の電気やパソコンを付けっ放しのまま朝を迎えるという日が少なくありません。生きていくためのお金はもちろんですが、ゆっくりのんびりまったりと過ごせる時間も欲しいものです。
S2000ですが、金曜日にボディーの表面処理が終わり、パーツ洗浄して乾燥待ちの間にシャーシと内装関係をちょっと進めました。
結構細かいです。以前作ったフジミのCR-Zほどではないと思いますが。
キットは素の状態だとフロントの車高がやや高いのですが、カーモデル素人の私にはその辺りをうまく調整する技術は持ち合わせていないため、ほぼそのままです。
内装はドア内側とシートがしっかり分割されているので、塗装派には大変ありがたいです。CR-Zではマスキング地獄でしたね・・・。
目立つ押し出しピン跡を消した程度です。今回はタイプVなので、D形のハンドルを選択しています。
土日は天気に恵まれたので塗装が捗りました。
ガイアのサフEVOを吹き、
ボディー色を吹きました。使用したのはクレオスのGXメタルブラック。
その後、ガイアEXクリアーを吹きましたが、見事に埃を巻き込みました(ボンネットに注目)。おのれ、埃め!
こちらはハードトップ。なかなか綺麗に吹けました。
吹きっぱなしでこの映り込み。
今回はここまでです。
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