私はあるテレビ局に勤務していました。
若い頃、報道部にいました。
私の行く所で交通事故、火災事故、水難事故、山崩れ事故、地震事故等で亡くなっていく人の一報を報道部デスクに報告すると、
どうしていつも
その現場にいるんだ!
そんなリアルな事をお茶の間に流せない。
系列の新聞社に記事を載せることが多かった。
「何故!いつもそこにいるのだ!」
「お前が怖い!」
そのデスクの言葉に誰もがやれることではないと知りました。
「みんな何かの役目を負っているのだ。」
(私)
私はあるテレビ局に勤務していました。
若い頃、報道部にいました。
私の行く所で交通事故、火災事故、水難事故、山崩れ事故、地震事故等で亡くなっていく人の一報を報道部デスクに報告すると、
どうしていつも
その現場にいるんだ!
そんなリアルな事をお茶の間に流せない。
系列の新聞社に記事を載せることが多かった。
「何故!いつもそこにいるのだ!」
「お前が怖い!」
そのデスクの言葉に誰もがやれることではないと知りました。
「みんな何かの役目を負っているのだ。」
(私)
私はあるテレビ局に勤務していました。
若い頃、報道部にいた頃、私の行く所で交通事故、火災事故、水難事故、山崩れ事故、地震事故等で亡くなっていく人の一報を報道部デスクに報告すると、
どうしていつもその現場にいるんだ!
そんなリアルな事をお茶の間に流せない。
系列の新聞社に記事を載せることが多かった。
「何故!いつもそこにいるのだ!」
デスクの言葉に誰もがやれることではないと知りました。
「みんな何かの役目を負っているのだ。」
(私)
「月の光」の作曲家ドビーシーは
言葉から音楽は始まると述べています。
今日私は皆様の誰かに届けたい言葉があります。
「悲心抜苦(ひしんばっく)」です。
自分が体験した悲しみを他人に味わわせたくないという心で手を差し伸べ、苦しみを軽くしてあげることです。
この場で皆様の悲しみ苦しみが軽くなりますように。
月の光の音楽が流れて来ましたよ。