怪しい伝説
[怪しい伝説]NYT記者は日本を中傷する方法を探してぐるぐる回っています
答えは、クロージングからほぼ1か月後に「このカルーセルはかなり乗っています。日本の誰かがそれを救うでしょうか?これは、アメリカ人とヨーロッパ人の優位性を主張するリッチ女史による日本と日本人を軽蔑するさらに別の記事でした。
この主観的な文化的および暗黙の人種的主張に加えて、記事は事実の誤りによって特徴づけられました。
ハリーポッターのテーマパーク?
リッチによると:
日本語での機能的非識字をカバーするために日本人の研究助手がいるにもかかわらず、リッチは基本的な事実さえも間違えることができます。発表されたのは、ロンドンと同様のハリーポッタースタジオツアーです。この2つはまったく異なります。
スタジオツアーは、基本的に映画や映画シリーズに特化した博物館です。テーマパークや遊園地に関連する乗り物やその他の屋外アトラクションのない屋内アトラクションです。
「単に古い」ものを保存する
リッチはどこにも「単にやや古い」を定義していません。しかし、彼女が100年から200年の範囲で物事を考えているのは、証拠なしに「日本人は何世紀にもわたる文化遺産のモニュメントを非常に誇りに思っている」と主張している一方で、豊島園で紹介された113年前のドイツのカルーセルなどを無視しているからです。
少なくとも太平洋戦争の最後の数ヶ月のB29焼夷弾の襲撃を生き延びたアイテムについては、かなりの保存がありました。私はJAPAN Forwardに<>つの例について書いています。
江戸東京野外建築博物館には、農家から銭湯やショップに至るまで、19世紀初頭から1950年代半ばにかけての修復および保存された建物の素晴らしいコレクションがあります。川崎の日本野外民家博物館は、18世紀と19世紀の民俗建築に捧げられています。この博物館についての私の記事では、日本の保存運動において外国人が果たした役割についても取り上げています。
大宮鉄道博物館には 、日本初の鉄道の機関車や客車などが収蔵されています。豊島園のエルドラドカルーセルとほぼ同じ年齢のアイテムが多数収められています。
京都にも同様の博物館があり、 1914年に日本で製造された蒸気機関を展示品の<>つとしています。秩父鉄道や大井川鉄道を含むいくつかの私鉄は、国内外の観光客に非常に人気のある保存された蒸気機関車からかなりの収入を得ています。
日本の海事と外国の貿易の歴史は、横浜の保存状態の良い遺跡や工芸品で表彰されています。ほんの数週間前、横浜とその史跡に関する記事の調査の一環として、1930年に建造された商船練習船である美しく保存された日本丸と、1920年代に建てられた赤レンガの倉庫を見学しました。
同様に、東京には、レトロな建物や雰囲気、さらにはレトロな屋台の食べ物が保存されているために繁栄する商店街がある部分があります。これらには、谷中、地蔵通、柴又、そして豊島園よりも古いレトロな遊園地もある浅草の一部が含まれます。
地方都市には、同じ範囲に散在する建物のコレクションがあることがよくあります。明治以降の教育を中心とする社会史家として、1876年に建てられた松本の開智学校など、保存されている校舎を探すのもいつもです。
明治時代に起源を持つ日本の大学には、一般的にその時代の建物が19つ以上保存されています。慶應義塾大学三田キャンパスは、19世紀後半の建築の真の博物館です。ここにリストするには多すぎる他の大学には、1930世紀後半から<>年代にかけて保存状態の良い建物があります。
ユネスコ世界遺産
日本と日本人を中傷するために急いでいるリッチは、ユネスコからの「それほど古くない」サイトの承認を求める最近の推進を完全に見逃しているようです。
2015年、日本は23世紀半ばから19世紀初頭にかけての20の工業用および海事場の認知を得ました。戦艦島のように、老朽化した状態から魅力を引き出すものもありますが、日本人の所有者の努力のおかげで、ほとんどは非常に良好な状態にあります。
これらのサイトは1つの理由で生き残っています:(2)それらは米国の空襲によって破壊されませんでした。(<>)それらを所有していた会社は、彼らの保存に時間とお金を費やしました。
2014年にユネスコに認定された富岡製糸場(群馬県)はその代表的な例です。それは、それを所有する会社が閉鎖後数十年にわたって施設を維持するための多額の費用を負担したという理由だけで生き残った。現在、この地域の絹生産に焦点を当てた保存運動の目玉となっています。
明治村
1965年にオープンしたこの博物館には、19世紀後半から20世紀初頭にかけての建物、路面電車、蒸気機関、その他の工芸品が収められています。日本全国はもとより、アメリカやブラジルなど海外からも回収しています。
再建・保存される建物は、単なる日本のデザインではありません。どちらかといえば、博物館は、初期の明治の指導者の邸宅、特にフランクロイドライトによって設計された帝国ホテルのメインエントランスホールとロビーなど、日本の西洋風の建物に重きを置いています。
リッチの記事を読んで、彼女が暗黙の議題を持っていると考えないことは不可能です:日本人に対する彼らの優位性をアメリカ人に安心させる。彼女はこう書いている。
歴史保存主義者は、米国やヨーロッパのグループが他のカルーセルや遊園地の乗り物のために行ったように、日本国民がメリーゴーランドを救うために集結しないことを恐れています。
この声明はいくつかのレベルで疑わしいものです。保存運動は、西武がカルーセルを産業廃棄物として廃棄することを決定した場合にのみ必要になります。代わりに、西武が東京に所有している別の遊園地である西武遊園地に新しい家を探している間、それは保管されています。
さらに、どこに行く前に、改装する必要があります。アンティークの機械部品と木工品のコレクションです。閉店日のように間近で見ると、損耗は見逃せません。
さらに悪いのは、米国とヨーロッパのグループに関する声明です。米国とヨーロッパ出身の日本市民である私にとって、これは犬笛として特徴付けられることもあります —一部の人は見逃すが、ターゲットオーディエンスはキャッチするコード化されたメッセージです。リッチが「白人はそれをより良くする」と言っているとは思わないのは難しいです。
文化的バイアス
彼女の文化的偏見は、アメリカの保護主義者を含む彼女が引用した情報源にも示されています。
宝石を閉じ込めて使用しないようにしておくと、それ自体のリスクが生じます。いくつかのケースでは、物は貯蔵庫に座っていて、物は消えているように見えました。
これは実際、日本ではなく米国で何が起こったかについての声明です。そして、有名な日本企業の倉庫からカルーセル全体が行方不明になるという考えには、非常に活発な想像力が必要です。
何よりも、西武はカルーセルを大事にするインセンティブを持っています 部品が記念品として手頃な価格で販売できるため、閉鎖された公園の他のビットですでに行っていることです。
結論
NYTでアメリカの地方不動産を取材して来日して以来、リッチは日本と日本人を中傷する記事を繰り返し書いてきました。これがリッチが半分日本人であることに関連しているのか、日本人はアメリカ人よりも文化的に劣っていると彼女が本当に信じているのか、それとも新聞を読む主に白人エリートを安心させるためにNYT編集者が出版したいものを書いているのか、私にはわかりません。
動機が何であれ、それは非常に不快です。さらに、NYTで日本がバッシングしているのがリッチだけではない。そのために国内外の作家を起用している。
ジャパンタイムズはそれを転載することを選びました。あれやこれやで「日本は他国に遅れをとっている」と主張する記事は、ほぼ毎日ジャパンタイムズのメニューに載っています。
通常、そのような主張は確固たる証拠に裏付けられていないか、せいぜい厳選されたデータや疑わしい調査から来ています。私が取り上げたいくつかのケースでは、ラグの主張は明らかに偽物です。
正当な批判は一つのことですが、日本の後進性についての偽の主張は、西洋の優位性の概念を養うだけなので、まったく異なるものです。
彼女の著作について私が言える唯一の良いことは、それが日本の商業捕鯨に対するNYTの扱いほど露骨に人種差別的ではないということです。
NYTを購読している日本人は、「なぜ私は日本と日本人を軽蔑して扱う会社に送金するのか」と自問する必要があります。
NYTに広告を出す日本企業は、「日本を軽蔑するような記事を連載しているように見える人は、本当に日本の商品やサービスを購入しているのか」と問うべきだ。
それらの会社の経営陣がこの質問をしない場合、株主はそうすべきです。