
今日は、来客ありで、4時半に起きました。
それで、朝支度やら、昼食の下準備…
夫も、リビングの敷物を換えたり、掃除機もかけてくれたり(一部)…
バタバタしながらも、いつものように、PCを立ち上げ…
「あれぇ~? 繋がんない… 何でぇ~?????」「
何度やっても、何度やっても…
電源を落としても…
結果は同じでした。(涙)
時間が迫るので…
仕方なく、ノートPCを片付けました。
・・・・
そして…
夕方になって、祈るような気持ちで、PCの電源を入れました。
…が、結果は、まったく同じでした。
…で、
ITスキルの無いおばちゃんは、無い知恵を絞り、しばし考え、
藁にもすがる気持ちで、ケーブルTVのサポートセンターに電話をしてみました。
そしたらね…
係の方が、とっても親切に、丁寧に対応して下さって…
初期化から、15分ぐらい付き合って下さいました。
だけど…
結果は、同じ、「ルーターが、壊れているかもしれない…」との事。
「そっかぁ~ ルーターの寿命?」って、思って…
サポートセンターの方とお話ながら、なにげに、ルーターを見ていたら…
「ん! これ、このモジュラーは、何んだろう?」
そうなんです。
なんと、ルーターの側に、何も繋がっていない、1本のケーブルがあるではありませんか?
「わぁ~^^ す、す、すみませんでした。1本、繋がっていませんでしたぁ~」
わたス、恥ずかしいやら… 申し訳ないやら…
そそっかしくて… 申し訳ございませんでした。(電話に向かって、最敬礼)
・・・・・・
と、言う訳で、ようやく繋がって…
今日は、こんなに遅くのUPになりました。
何度も、覗いて下さった方、本当に、お許しください。
きっと、掃除の時に、外れたんだと思うけど…
こんな、こんな、些細な事で、一日悩んでいたなんてねぇ… 自分に呆れてしまいました。
では…
しょうも無いお話はこのへんにして…
ごめんなさい…
わたス…
もう、眠くって、頭まわんないですぅ…
昨夜も、ジャッキーを洗ったり、ブローしたりで、1時まわっていたし…
これ以上… 無理かも…
なので、ここで、失礼いたしやす…
大好きな都忘れを、あ・な・た・に… ↓

支離滅裂のブログを、見て下さって、ありがとうございました。
