結局、今年も各地域のワールドボス・レイド戦に
ちょくちょく参加するだけの
惰性GW2ライフを過ごしてきたっていう。
今年からは、メタ・イベント開始5分前に料理を提供。
さすがに、ユーティリティの提供は大赤字になるから無理ぽ。
後続が少しでも楽しんでくれればといった次第。
結局、今年も各地域のワールドボス・レイド戦に
ちょくちょく参加するだけの
惰性GW2ライフを過ごしてきたっていう。
今年からは、メタ・イベント開始5分前に料理を提供。
さすがに、ユーティリティの提供は大赤字になるから無理ぽ。
後続が少しでも楽しんでくれればといった次第。
遂に、長年に渡って実装されてこなかった「水着」が販売・実装されました(´ー`)ノ
最近は、たまに夜ログインしてみてはいるけれど
指揮官をやってくれる熟練も少なくなってきたためか
メタイベントが成り立たないことが、ますます増えた感じ。
なもんで、すぐにログアウトしちゃう。
今夏に発売予定のDLCは、いろんな意味で終止符を打ちそうね。
ドヤッ!!!
知る人ぞ知る、Invisible Boot Box。
日本時間の夕方に開催された
Dragon's StandのMetaイベントクリア後に現れる
Treasure Mushroomからドロップ。
アジア・タイムは、なかなか人が集まらなくて
イベントが成り立たないことが多いから
この時間に開催できただけでも珍しいかしらね。
これで遂に、ゲーム内は大金持ちだあああ!!!ヽ(>∀<)ノ
ゲーム内は
ゲーム内は
いざ当たると、現実での運まで使い切った感じがして
すごく損した気分になっちゃうっていう・・・しくしく
それに、まぁ・・・
何年も延々と、ほぼ毎日続けてきたもんだから
お金も、アイテムも、ね・・・
記念品として倉庫にしまっとくわん。
※ 追記
風呂場側の排水管に致命的な穴が開いて直せなくなった。
長年飼っていた熱帯魚が全滅した。
7年間も頑張ってくれていた洗濯機が遂に壊れた ← NEW
大昔からだけれど、何かで大当たりとか引くと
良い事の後は悪い事、とかいうクソ連鎖が起こりやすい。
たまたまとか偶然とかなのだろうけれど・・・
Game Update Note: April 16, 2024
Jade Tech Offensive Protocol and Jade Tech Defensive Protocol have received the following updates:
Increased the duration of jade tech offensive and defensive overcharge effects per activation
from 15 minutes to 45 minutes.
Increased the maximum stack duration for jade tech offensive and defensive overcharge effects
from 2.25 hours to 3 hours.
Removed the time-out period for applying additional jade tech offensive and defensive overcharge
effects and shortened the duration of interactions.
Increased the internal cooldown for jade tech offensive and defensive overcharge application
when entering combat from 30 seconds to 90 seconds.
Jade Tech Overcharge Time Incorrect & Excessive
フォーラムでのトピック。
最大の問題点
from 30 seconds to 90 seconds
しかも、30じゃなくて0じゃないかしら・・・
トピ主に同意するところも大きいかなぁ・・・
ただ、まぁ、これの根本的な問題の解決って、もう無理だとは思う。
だから、下手に弄るなって話なんだろうけどね。
現状のGW2って、時間帯によって参加人数が大きく増減して
ゲーム性そのものまで変わってしまう。
日本時間の早朝からおやつ時あたりまでは、人が多くて
レイドなんか集団による単なる轢き殺しゲーになりがち。
キャラが強過ぎるから弱体化しろって意見は
この時間帯で遊んでいるユーザーから、よ~く聞く。
一方、日本時間の夕方から深夜あたりまでは、人が少なくて
コンテンツが成り立たないことが多い。
加えて、拡張に次ぐ拡張でプレイ地域が膨大になったことにより
さらに、ユーザーが分散してしまっているから
強引に村社会ルールと熟練のパワープレイや
古参のコミュ力でなんとか成り立たせてはきたものの・・・
古臭いイベントスケーリングシステムは、むしろ、悪影響になりがち。
熟達度ではなく参加人数を基準にしてしまうとね・・・
初心者が多数参加のイベントなんて、いつも屍累々よね・・・
ま、要は、キャラの強さじゃなくて
参加人数とスケーリングシステムの問題なのよね。
まずは、そこを何とかしないと
いっくらバランス調整を試みても意味が無くて
ぎったんばったんシーソーするだけなのよね。