はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

7 Days to Dieサバイバル日記 2024/8/31 v1.1b4 Day79~80

2024-08-31 | PC 7 Days to Die

★ Day79

旧型落とし穴迎撃拠点の改修に着手。

両方の壁を解体して

 

少し幅を広げて作り直して

 

落とし穴の上部、階段の前面に

SMG自動砲台を6門配備。

落とし穴に落ちていく前に多少のダメージを与えられる

はず・・・たぶん・・・きっと・・・

 

 

 

★ Day80

仕事へ向かう前に、ちょっと本屋さんで立ち読み~

 

今朝は、劇場での大掃除~♪

 

ハァハァ・・・

めっちゃいる!!! めっちゃいるぅぅううう!!!!!

 

昼間なのに、皆、全力疾走やないか!!!!!

 

赤い点々が、い~っぱいなんですがぁぁあああ!!!

M60のフルオートでも詰められるって・・・

 

ふひぃ、なんとか終わったぁ。

 

報酬、しょっぺぇ!!!

転職したい・・・

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2024/8/31 v1.1b4 Day77~78

2024-08-31 | PC 7 Days to Die

★ Day77

病院の大掃除から急いで帰還したものの

ホードの時間が迫っているため

新型落とし穴爆撃迎撃拠点を試してみることに。

 

第十一回ホード戦、開始~♪ヽ(>∀<)ノ

 

(((; Д ))  ゜ ゜ 

ももも、もうコンクリート製の落とし穴壊されたぁぁあああ!!!

いきなり解体ゾンビ来過ぎだろおおおおお!!!!!

えっ、この日数時間で、こんな来るんか!!!!!

多数で来られると死角で自爆されたりするから

ものすんごく厳しいのよねぇ・・・

 

えええええ!!!

なんで、そこ壊してんのぉぉおおお!!!

ゾンビくんたち「こ、ここが怪しい・・・」

地中の土台まで破壊されないとは思うが

そこ壊されたら崩壊するからなぁ。

 

あの・・・底が見えないんですけど・・・

殲滅も中途半端で略奪品のドロップも少なく

もうね、あっちょんぶりけノ)゚ε゚(ヽ

てか、解体ゾンビのラッシュって・・・

 

うわぁ・・・

あっぶねぇヽ(>ω<)ノ

もう一組、シャッター&跳ね橋を対面に作って

あとは鍛鋼で固めれば防げる・・・かなぁ・・・

 

すっげぇ・・・

これが本当の落とし穴\(^o^)/

 

ん~

これ、直しても無駄無駄無駄ちっくよねぇ。

 

避難所としてなら使えない事もないかしらぁ。

ふぅ、なかなか面白いもん見れたわ。

そうだなぁ・・・

まぁ、いっそのこと

最底の岩盤まで掘って、そこに設ければ大丈夫かしらね。

ただ、ホード戦と迎撃拠点建築にそこまで時間を割くより

探索や他地帯への居住拠点建築を楽しみたいかなぁ。

 

まぁ、一応、旧型のほうの改修はやっておこう。

ゾンビくんたちを落とし穴に留めたほうが

殲滅効率がいいんだけれど

解体ゾンビをどうにかするには、ループさせるしかないかなぁ。

それと、落とし穴は鍛鋼で固めてっと。

 

それでも厳しいようなら、SMG自動砲台を複数設置かなぁ。

となるとぉ・・・

壁の幅を広げて~電気工事もして~

大掛かりになっちゃうなぁ・・・

 

ん~

ちょ~っと、拗らせてる感。

森林地帯に長々と駐留し過ぎて

のんびり気ままな終末冒険旅行になってない感。

しばらくホード戦は回避しちゃおうかしら・・・

というか、トラックの製造が遠い・・・

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2024/8/30 v1.1b4 Day76

2024-08-30 | PC 7 Days to Die

★ Day76

今朝は、遠出して病院での大掃除。

通勤手当とボーナスくれぇぇえええ!!!!!ヽ(>ω<)ノ

 

さすが、大量発生。

どこからともなく、次から次へとワラワラ湧いてくるから

広くて見渡せる場所まで後退して応戦しないと怖い怖いヽ(>ω<)ノ

 

暗いよ~狭いよ~怖いよ~

 

貞子三姉妹が来院していて大変!!!ヽ(>ω<)ノ

外で喚くわ・・・中に隠れてるわ・・・

 

ハァハァ・・・

あ、あれ、弾が・・・

ドローンのカーゴに予備弾入れといてよかったぁ。

600発でも足りないって・・・

 

はぁ・・・

もう、朝じゃんよおおおおお!!!!!ヽ(>ω<)ノ

徹夜で残業したけれど

まだ終わらな~い・・・

 

よし、屋上でラス・・・ト・・・

(((; Д ))  ゜ ゜ 

多過ぎるだろおおおおお!!!!!

馬鹿正直に階段から突っ込んでたら終わってたわ・・・

えっ、でも、これどうする???

M60で圧し切れるかしら・・・

 

と、とりあえず、階下で御宝を確保し・・・

 

うにゃあああああ!!!!!

しまった、こっちも罠だったっけか!!!!!

屋上の敵部隊が一気に雪崩れ込んできて・・・

う、撃ち捲るしかねえええええ!!!!!

 

最後に、わんこの群れを撃破して

どうにかこうにか、殲滅完了。

T6の大量発生は、すっさまじい!!!ヽ(>ω<)ノ

ぼかぁ、疲れましたよ。

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2024/8/30 v1.1b4 Day75 スキル振り

2024-08-30 | PC 7 Days to Die

★ Day75

今のところの私的スキル振り

あくまで私的であって

本来、自分の好みに合わせて好きなように振るのが最良。

 

迎撃拠点における応戦では、私の場合

パイプ爆弾が主武器となっているため解体専門家を最優先。

ラッキーな略奪者とサルベージオペレーションは

クエスト進行にせよ、探索冒険にせよ

獲得物のドロップ率上昇や品質の向上は、極めて重要なため最優先。

 

結局、M60マシンガンを派手にぶっ放していると

遠方の敵にですら、す~ぐにバレるので

ヘビーアーマーを装備して強化することに。

インベントリの空きは、いくらあっても足りないので

ラバの取得も最優先。

マスターシェフは、家庭菜園で食料調達していくなら最優先。

飲食物は、バフ効果も大きいため

自給自足できるようにすると、かなりの戦力維持&快適プレイができる。

69年の鉱夫と大鉱脈も極めて重要で

拠点や設備、装備作りに必要となる資材の調達が飛躍的に向上する。

 

69年の鉱夫を取得していると、建物の探索方法の選択肢が大幅に増える。

要は、何でもかんでもぶっ壊して突き進められる。

ドアが開かない? 壊しちゃえヽ(>∀<)ノ

金庫が開かない? 壊しちゃえヽ(>∀<)ノ

常に木材と建築ブロックも用意しておけば

壊して作り直して、自分に有利となる戦域に周囲を変えることができる。

建物を丸々崩壊させてしまうことさえできる。

 

武器なんて好きなもん使えばいいじゃな~い

と言いたいところなんだけれど、M60は抜きん出ているので

マシンガンナーに振らざるを得ない。

家庭菜園で食糧調達をしていくなら、自給自足の"Lv.3まで"最優先。

 

入り組んでいたり、足場が不安定な建物での行動が多いので

ジャンプや安全落下距離の向上、スタミナ消費の軽減は

探索時でも戦闘時でも非常に重要。

 

トレーダーでの報酬や品揃えを少しでも良くしたくて

勇敢な冒険者に振ってみた次第。

作業場での効率向上として高度エンジリアリングも最優先。

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2024/8/30 v1.1b4 Day73~74

2024-08-30 | PC 7 Days to Die

★ Day73

今日は、午前中に軽く一掃の仕事をこなして

 

午後から鉄の採掘に勤しむことに。

鋼鉄を大量生産したいところなんだけれど

坩堝ががが・・・

 

 

 

★ Day74

今朝は、知る人ぞ知る「東ビル」の御仕事へ。

ここは、時間掛かるぞぉ。

 

まずは、一気に外から屋上へと向かい

上から攻略していくことに。

 

片っ端から全部来やがったぁぁあああ!!!ヽ(>ω<)ノ

一斉掃射が追っつかないとか、ひぃ

 

なにはともあれ、御宝ゲットだぜ!!!ヽ(>∀<)ノ

 

7階でございま~す♬

 

病棟だ・・・

 

6階でございま~す♬

 

病棟の下が実験場とか・・・

豚は、どうするつもりだったんだろ・・・

 

哀しいねぇ・・・

 

あぁ、やっぱり、深夜になってしもた。

 

おっ!!!

イイもん、めっけ!!!

 

なんか・・・

階下辺りで貞子ちゃんが叫んでるんですが・・・

貞子ちゃん「アイス食べ過ぎてお腹痛いから、お薬貰いに来たのぉ!!!」

 

ふぅ、弾の消費が激しいなぁ。

 

や~っと、1階まで下りてこれたわ~