はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

GuildWars2日記 2024/12/31 Warrior My build

2024-12-31 | Guild Wars 2 My build

Warrior

 

自分用のOpen World PvE用ビルド・メモ。

 

 

Berserker build

近接アタッカー。

 

Berserker build

シャウト型・中距離アタッカー。

試作。

微妙・・・

 

Bladesworn build

試作。

だめぽ・・・

どうも活かされてない感じ。

 

 

Warriorは、どうにも一番苦手で

シャウト型にしても不意に沈んでしまうことがある。

基本的なBerserkerにしてみたところ

何とか安定してくれた感じ。

まだまだ、全体的に試行錯誤して

詰めていかないと駄目かしらねぇ・・・

 


GuildWars2日記 2024/12/30 Elementalist My build

2024-12-30 | Guild Wars 2 My build

Elementalist

 

自分用のOpen World PvE用ビルド・メモ。

 

 

Tempest build

中距離アタッカー。

ピアノ回しが、できるかどうか・・・

無理なようならFireとEarthで押し切る感じ。

 

Healer Tempest build

ヒーラー。

Waterに極力専念すればいいので

複雑なスキル回しをしなくても大丈夫。

 

Catalyst build

近接アタッカー。

試作。

無理ゲー・・・

 


GuildWars2日記 2024/12/30 Guardian My build

2024-12-30 | Guild Wars 2 My build

Guardian

 

自分用のOpen World PvE用ビルド・メモ。

 

 

Firebrand build

近接&中距離アタッカー&ヒーラー。

ものすごく忙しい!!!ヽ(>ω<)ノ

ピアノま~ん!!!

TomeでHeal、Regen、Protection、Stability

MantraでQuickness

ってな感じで味方の回復&サポートをしながら

大剣や杖で攻撃もこなす。

すんげぇ疲れるから、あんま使わないのよね・・・

 

Longbow Dragonhunter build

遠距離アタッカー。

最近、戦闘の仕方次第で

ものすご~く強いことに気がついた。

ただ、CCががが・・・

 

Willbender Build

近接アタッカー。

試作。

単純にCritを75+25%で確定させちゃったほうが

強いんじゃないかしら・・・

Celestialで組むとCritが足らなくなるのよねぇ。

 

なるほろ、なるほろ

Willbender、超級ボス戦のような持久戦には

いまいち不向きな感があるけれど

敵部隊の個別撃破に際しては、鬼のように強い。

イイね、イイね~♪

使い分けする選択肢が増えた感。

 


GuildWars2日記 2024/12/22 Engineer My build

2024-12-22 | Guild Wars 2 My build

Engineer

 

自分用のOpen World PvE用ビルド・メモ。

 

 

Scrapper build

近接アタッカー&サポート。

Bunker downが超絶弱体化されて

大昔から愛用していたボンバーマン・スタイルが

お亡くなりに・・・

Bomb KitをBlast Gyroに変更すれば、より強化されるのだけれど

ボンバーマン、あぁ、ボンバーマン・・・

 

Mechanist build

近接アタッカー。

 

Mechanist Rifle Build

遠距離アタッカー。

不慣れな方や御年寄り用の介護ビルド。

強くて簡単\(^o^)/

 

Turret Build

サポート&遠距離アタッカー。

試作。

前線や後続の防御を固めながら

ライフルで遊撃。

定点防衛には秀でているけれど

能動的な戦闘になると厳しい。

 


GuildWars2日記 2024/12/21 Necromancer My build

2024-12-21 | Guild Wars 2 My build

Necromancer

 

自分用のOpen World PvE用ビルド・メモ。

 

 

Healer Scourge build

ヒーラー。

往年のShield特化ヒーラー。

 

Reaper build

近接アタッカー。

 

Harbinger build

遠距離アタッカー。

 

Minions Scourge Build

中距離アタッカー。

 

 

HoT以降は、敵が強くなっているため

火力を求めるあまり防御力が厳しいって方が、とっても多い。

なので、ヒーラーがいると結構安定する。

 

ただ、ヒーラー役って絶望的に自身の扱いが悪い。

なにしろ、ロール制じゃないから

ヘイト管理も無いし、誰も守ってくれない。

ま、守ってもらわなくてもいいけどね、フンッ!!!

 

アタッカー兼ヒーラーとして火力を載せると

どうしたって回復力が下がる。

熟練の揃った10人レイドぐらいなら大丈夫なんだけれど

何十人っていう初心者も多々参加している多人数相手に

回復役をこなすってなると

馬鹿みたいな回復力の維持が必要になるのよね。

 

Shieldの利点は、被ダメの許容量を大きく増やせること。

反面、5秒しか維持できないから

バカスカ張り捲り続ける必要がある。

 

そんでもって

全体的に火力が手薄で後手後手と感じたら

ReaperやHarbingerに切り替える。

 

ヒーラー役だけでなく先導役とタンク役

切り替えてアタッカーまでこなす

ってところまでは昇華できて、十分満足かしらねぇ。

 

ただ・・・

Minionは、どうにもならない・・・

ReaperやScourgeの御供ぐらいかしらねぇ。