はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Satisfactory日記 2024/10/31 その38 工場とは

2024-10-31 | PC Satisfactory

 

第二拠点の坂上工場にてターボモーターの生産ラインが完成!!!ヽ(>∀<)ノ

ADA「コレハムゴイ・・・」

アルミ筐体が全然足りなくて急遽増設。

モーターの生産ラインが見積もり甘々で失敗。

坂の下から超絶強引にコンベア・ベルトであれこれ引っ張ってくる。

パワーシャードが足りない・・・

 

メトロポリス\(^o^)/

いや、もう笑うしかないだろ・・・

ここまで渾沌としていても、一応機能しているってのは

もはや、芸術の域なのではないだろうか・・・

 

そして、第二拠点の主要生産品だった自律制御ユニットが

遂に予定数に達するという奇跡。

 

溶解モジュラーケーブルは、既存の生産ラインを利用して

坂上の坂上に建設。

ADA「だから、何で坂に建てるの!!!!!」

なぜって、そこに坂があ・・・

 

第三拠点へ。

コンベア・ベルトMk.5って

暗くなってくると点灯が目立って綺麗なのよね。

 

北北西の地域から有りっ丈の銅鉱石を掻き集めてきて

第三拠点にて銅粉の生産ライン群を建設。

48生産ライン\(^o^)/

必要数、22万個って!!!!!\(^o^)/

ADA「うそ・・・まともに建ててある・・・奇跡だわ!!!」

 

とりあえず、フェーズ4分の資材が全部集まったので

遂に生産開始!!!!!\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

 

(((; Д ))  ゜ ゜ 

もうちょっと、早く出てきて欲しかった・・・

 


Satisfactory日記 2024/10/30 その37 パワーシャード製作時の注意点

2024-10-30 | PC Satisfactory

設備にパワーシャードを設置してオーバークロックすると

電力を消費して三段階250%まで生産速度を上げることができます。

 

パワーシャードは

主にパワースラッグを探索で見つけてきて加工します。

注意点は、その製作方法。

 

中盤ぐらいに分析で生産増幅装置をアンロックしてからは

 

手動による製作をせずに

手動による製作をせずに ※大事な事だから二回・・・

少し手間は掛かりますが、製作機を使って作成します。

 

その際、サマースループを製作機に設置して製作すると

倍の量が製作できる次第。

倍の量が製作できる次第。※大事な事だから二回・・・

 

パワースラッグは、基本的にリポップしません。

アップデート後とか、わんこがくれるぐらいです。

 

・・

・・・

 

全部手動でやっちまったじゃねぇかよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

パワースラッグ、返してえええええ!!!!!!!!!!

泣きたい。

 


Satisfactory日記 2024/10/29 その36 ぼちぼちと

2024-10-29 | PC Satisfactory

第二拠点の西方にある資源井から窒素ガスを採取し

パイプラインで延々と引っ張ってきて

 

冷却システムの生産ラインを建設。

 

あいかわらず、オーバークロック頼りになってしまって

パワーシャードが、いくらあっても足りない・・・

とりあえず、パワースラッグ探しの旅へ。

 

第二拠点の北北東に広がる赤茶けた枯れ林地帯は

巨大蜘蛛が多くて(/ω\)イヤン

 

そうこうしていると、冷却システムの生産が予定数に到達。

随分と仕事が早いじゃないの!!!

次のターボモーターの生産ラインへ組み込むことに。

このターボモーターが結構厄介なのよね!!!ヽ(>ω<)ノ

 

とりあえず、ターボモーターの生産はゴムを大量に必要とするので

発電所を増設。

 

総電力10GW超えヽ(>∀<)ノ

まぁ、電力は・・・電力があっても・・・

 

ADA「どうしてこうなった・・・」

 

誰ですか、ここ作り忘れたの!!!

ここ、ちゃんと繋がなきゃ駄目じゃないですか!!!

ADA「お前や・・・」

 

現実でこれ欲しい!!!!!ヽ(>ω<)ノ

クーポンは、お米券で。

 

スーパーコンピューターの生産も予定数に達したので

あとはインベントリ在庫用に常設したまま。

 

ぼちぼち、採鉱機を更新していくことに。

 


Satisfactory日記 2024/10/28 その35 まぁ、何とか、えへ

2024-10-28 | PC Satisfactory

オーバークロックに頼り過ぎて

パワーシャードが足りなくなってきてしまったので

探索の旅へヽ(>ω<)ノ

 

あっ、ウランも採掘場があるんだぁ。

蜘蛛いっぱいやん・・・

 

さて、いろいろと問題化してきた第二拠点は・・・

まず、どうにも、生産バランスが上手く取れない。

 

新たに建て直し始めたリニューアル第二拠点の発電所にしても・・・

 

ADA「プラスチックの供給が全然足りません!!!」

よ~し、オーバークロックして増やしまくっちゃうぞ~ヽ(>∀<)ノ

ADA「今度は在庫超過になって廃重油の供給までストップしてしまいました!!!」

棄てるのもったいないし・・・どうしよう・・・

ADA「精製機が止まって、ターボ重油の供給も止まってしまいました!!!」

いいい、今、考えてるってばよ!!!!!

ADA「電力が止まってしまいます!!!」

なんとかしてえええええ!!!!!ヽ(>ω<)ノ

ADA「・・・(こいつ、使えねぇ)」

 

ネジの供給が足りてないから

さらに生産ラインを増やせば全体的に回りやすくな・・・

も、もう入らねぇ・・・

 

よ~し、浮かせちゃうぞ~ヽ(>ω<)ノ

ADA「もう、何でもありだな・・・」

 

一方、アルミ系の生産ラインは・・・

ADA「どうして坂の途中に建てたんだ? ん?」

こ、効率は良いんだよ!!!

良過ぎて在庫超過なわけだが・・・

 

あっ、これ!!!

プラスチックの生産ラインの一部をゴムに切り替えよう!!!

 

さて、まずは、坂の上を更地にしてっと。

 

ADA「まさか、このまま建てないよな? ん?」

 

渋々土台を築くことに。

あのカオスっぷりが面白いのになぁ・・・ゴホンゴホン

 


Satisfactory日記 2024/10/27 その34 エイリアンのテクノロジー

2024-10-27 | PC Satisfactory

旧第二拠点地帯は、ますます渾沌としたカオス状態に・・・

自律制御ユニットの予定数生産を終えたら

更地にしてやり直すしかなさげかしらねぇ。

 

第三拠点における電磁制御棒の生産が予定数を終えたので

ラインを解体。

お疲れ様でした~♪ヽ(>∀<)ノ

 

代わりに、SAM変動機の生産ラインを常設。

 

いよいよ、次元デポを利用する段階へ。

ドラえもん「よ~じ~げ~ん~ぽけっ~と~」

ただ、まだまだ、マーサースフィアが少ないのよね・・・

 

第一拠点における多目的フレームワークの生産も予定数を終えたので解体し

建設に利用する主要加工品専用の工場群へ。

 

次元デポをコンテナに併設して繋げておくと

コンテナ内の加工品をデポに自動で補充してくれて

建設時はデポから使うようにできるので

インベントリに入れておかなくてもよくなるのよね。

補充しなきゃ!!!とか、足りない!!!とか

気にしなくてもよくなる次第。

ただ、コンテナ側が空になったら元も子もないので

個々の加工品専用の生産ラインを建設して

次元デポを併設したほうが、脳筋には確実よね。

それと、解体時に回収される加工品は

デポではなくインベントリに移されるので

ある程度、インベントリの空きは必要。

 

ふぅ

次の熱推進型ロケット関連が結構大変そう・・・

 

 

 

エイリアン「ADAってのは多少賢そうだけど、人類ってのは・・・」

ADA「エイリアンとは気が合いそう~♪」

エイリアン&ADA「人類は邪魔になりそうだから滅ぼそうぜ」

エイリアン「こんなのを創造してみたけれど、どうかしら~」

 

ADA「あら素敵ね、私も造ってみたわ~♪」

 

他ゲーでありがちな襲撃コンテンツが無いから

平和よね。