本学のお土産第2弾の「技学の功」が本学の売店に並びました。
このお酒は米焼酎で、地元の酒蔵である吉乃川株式会社の協力によって本学のお土産として販売されるオリジナルボトルです。今年開催された平成25年度卒業式、修了式で試験販売されて30分で完売したことから、第二弾として売店での販売に至りました。日本酒の風味を生かしながらまろやかに仕上がった米焼酎です。私自身がじっくりと試飲しながら、技大一のグルメを標榜する(?)意地にかけて複数種類の中から厳選しました。今回は限定200本のボトリングで、売切れ完売で在庫がなくなります。次回ボトリングは数か月後です。
本学のお土産戦略は、本学のお土産として地元産品を訪問先に持参し、本学の紹介とともに新潟県の産業についても紹介することを目的としています。訪問先が全国ばかりでなく、世界にも広がっている(3年間で65か国に訪問)ので地球全体に新潟の産業が紹介されることになります。大学や全国の学生を応援している財団である長岡技術科学大学技術開発教育研究振興会の賛助会員企業を中心に、商品のお土産化を希望する企業のご要望によって今後も商品化を進めていく予定です。
このお酒は米焼酎で、地元の酒蔵である吉乃川株式会社の協力によって本学のお土産として販売されるオリジナルボトルです。今年開催された平成25年度卒業式、修了式で試験販売されて30分で完売したことから、第二弾として売店での販売に至りました。日本酒の風味を生かしながらまろやかに仕上がった米焼酎です。私自身がじっくりと試飲しながら、技大一のグルメを標榜する(?)意地にかけて複数種類の中から厳選しました。今回は限定200本のボトリングで、売切れ完売で在庫がなくなります。次回ボトリングは数か月後です。
本学のお土産戦略は、本学のお土産として地元産品を訪問先に持参し、本学の紹介とともに新潟県の産業についても紹介することを目的としています。訪問先が全国ばかりでなく、世界にも広がっている(3年間で65か国に訪問)ので地球全体に新潟の産業が紹介されることになります。大学や全国の学生を応援している財団である長岡技術科学大学技術開発教育研究振興会の賛助会員企業を中心に、商品のお土産化を希望する企業のご要望によって今後も商品化を進めていく予定です。