「エンドレスエイト」において
●長門のシークエンス数え間違いがテラループ説・オムニループ説そしてエゴループ説の暗示になっている構造(重層的物語←→概念芸術 の往復)についてはアニメ制作側の意図は不明とせねばならぬものの、
●キョンの数え間違い(15日→14日)がOrgan²/ASLSPとの精密一致を隠蔽する装置になっていること(概念芸術への固執←→忌避 の往復)については、原作者の意図が確実であり(人間原理的なベイズ式で証明可能)、でありながら指摘されなければ(おそらく)永久に当該数秘的情報は封印されたまま――……そこまでして自らのアート性を不可視化したかった(オタクに操を通したかった)とは……!
ただし原作発表の時点ではあのトンデモ・コンセプチュアルなアニメ化構想はなかったはず。谷川が予見したのかアニメ制作陣が合わせたのか、いずれにせよosorubeshi「エンドレスエイト」!
↑
何のことかわからない人は『エンドレスエイトの驚愕』第7章注133付近、第11章注229付近の本文をご覧ください……
●長門のシークエンス数え間違いがテラループ説・オムニループ説そしてエゴループ説の暗示になっている構造(重層的物語←→概念芸術 の往復)についてはアニメ制作側の意図は不明とせねばならぬものの、
●キョンの数え間違い(15日→14日)がOrgan²/ASLSPとの精密一致を隠蔽する装置になっていること(概念芸術への固執←→忌避 の往復)については、原作者の意図が確実であり(人間原理的なベイズ式で証明可能)、でありながら指摘されなければ(おそらく)永久に当該数秘的情報は封印されたまま――……そこまでして自らのアート性を不可視化したかった(オタクに操を通したかった)とは……!
ただし原作発表の時点ではあのトンデモ・コンセプチュアルなアニメ化構想はなかったはず。谷川が予見したのかアニメ制作陣が合わせたのか、いずれにせよosorubeshi「エンドレスエイト」!
↑
何のことかわからない人は『エンドレスエイトの驚愕』第7章注133付近、第11章注229付近の本文をご覧ください……