宮城野貨物のブログ

鉄道・バスの写真を載せていきます。

岩切にて越中島チ&チキ

2020-04-18 13:47:35 | 貨車
震災後に運転された越中島貨物から岩切へのレール輸送列車。
ED75 757+チキ5200形×4+チキ6000形×2+チ1000形+チキ6000形+チ1000形の編成。

最後尾はチ1022。仙台のチに比べて反射板の取付間隔が広く「目が離れている」ような印象を受けた。


車票。


機次位 チキ5366


チキ5316


チキ5253


チキ5221


チキ6171


チキ6127


チ1010


チキ6069
仙台ではチとチの間はチキ7000形だったので、チキ6000形が挟まっているのは新鮮だった。


チ1022



(岩切 2011-8-13)



U30A-237

2020-04-12 12:00:00 | コンテナ

仙台タで撮影したU30A-237。何の変哲もないFLのU30Aに見えますが、何やら丸いシールのようなものが。


フットワークエクスプレス(現・トールエクスプレスジャパン)の犬の横顔マークでした。

一枚目の写真、うしろの「さわやかコンドル」も気になります・・・
(仙台貨物ターミナル 2011-12-26)


仙台山形線の運賃表

2020-04-10 12:00:00 | 宮城交通 ミヤコーバス

仙台山形間片道900円時代の仙台山形線の運賃表(これは宮城交通山形営業所仕様)。
山形行きの便は山形市内のみの利用が可能なため、市内各停留所間の運賃も記載されているのが特徴。
(車内にて 2012-2-9)

ちなみに山形市内同区間を運行する山交/庄交の山形~鶴岡・酒田線は上下便とも市内利用が可能。
(そもそもクローズド・ドア制をとっていない。)
http://www.yamakobus.co.jp/kousoku/IMG/kousoku27/191001yamagata-turuoka-unchin.pdf

多賀城臨海循環線2008

2020-04-09 12:00:00 | 宮城交通 ミヤコーバス

2008年の多賀城臨海循環線多賀城駅前の時刻表です。
循環線といいながら多賀城駅前ーフェリー埠頭前ー夢メッセ前ー東北ゴム前という系統も運行されていました。
2006年(下記リンク参照)と比べると、東北ゴム系統は平日朝2便から1便に減少しています。
(多賀城駅前 2008-4-13)

※比較参考用
2006年 多賀城工場入口
2006年 王子製紙理研食品前
2010年 多賀城駅前