いつも当ブログをご購読頂きまして、有難うございます。
また、当店ショップサイトにご来店、ご利用頂きまして、厚く御礼申し上げます。
これは、ちょうど先月に起こった話なのですが・・・
私共の内部業務に関わることのお話で恐縮です。
複数の業務がちょうど同じぐらいの時期に重なりました。
いつも順番に来た業務を淡々とこなしていくのですが、同時に処理するのもなかなか難しい案件が重なりました。
「どうしたものかなぁ・・・」
「どうやって優先順位を決めようか・・・」
色々悩んでいるうちにも、どんどん時間だけが過ぎていきます。
そんな時、「ちょっと視点を変えて考えてみよう!」と思いました。
「ユーザー様のご都合を第一優先と思って、業務を行なうするとなると、どのような優先順位がベストだろうか・・・」
そう考えた時、業務の順位が明確に見えてきて、何とか全ての業務を完了させることができました。
その後、「ビジネスにおける業務の優先順位」として自分なりに調べてみたら、やはり、私の考え方で間違っていないと判明しました。
色々とビジネス書もある中で、どの著書にも「その考え方がビジネスにおけるセオリーである」というようなことが書かれていました。
人は、どうしても、自分の都合で、
「嫌な仕事、やっかいな仕事は出来ればやりたくない」とか
「自分の都合に合わせて、業務の優先順位を決める」という考え方になりがちのようです。
ですが、当店としては、「ビジネスのセオリー」といわれる考え方をなるべく採用した業務の進め方をしていきたいと思っております。
「自分優先ではなく、あくまで、ユーザー様優先」
その業務の進め方が当たり前のような当店でありたいと思っております。まだまだ至りませんが・・・
今後とも、「工芸品ショップ泉亀(いずかめ)」をよろしくお願い申し上げます。
=======================================================================================================
毎回、最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。
※このブログを書いている店主は、こちらのお店を運営いたしております。皆様のご来店ご利用を心よりお待ちいたしております。
【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】
URL:http://www.izukame.com/
◆お問合せTEL 06-6227-8130 (不在の場合は留守番電話が承ります。折り返しにてなるべく早くご連絡いたします。)
【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】
◆お問合せメール info@izukame.com
※工芸品ショップ泉亀では、現在、メルマガ会員様を募集いたしております。不定期ですが、ご迷惑ではない頻度で、有益な情報をお届けいたします。
【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】
◆メルマガ会員様登録は、こちらからおすすみください。
========================================================================================================