06:00 from HootSuite
ロードスターのウィークポイント1.まず、絶対的に2人しか乗れず、荷物も多くは乗せられない。普通の暮らしの道具として自動車を使おうとすれば、必然的にもう1台必要に。これは特に経済面で厳しい。我が家では、もう1台を軽にしてその点をフォロー。それでも保険や駐車場は2台分必要に。
06:10 from HootSuite
ロードスターのウィーポイント2.体への負担。乗降に慣れがいるし、車内空間や乗り心地はコンフォートとは違う雰囲気。「走る楽しさ」は乗り手にもそれなりの負担を求めます。更に、視線が低いことによる圧迫感は予想以上に疲労をもたらすもの。最近は多くの車が車高が高くなる傾向で、この「囲まれ感」による疲労はますます強くなっていますね。
06:30 from HootSuite
ロードスターのウィーポイント3.幌構造の宿命で、その傷みからは逃れられない。特に屋根有り車庫が難しい都市部では、幌のことを常に気にしておく必要が。この傷みが車そのものの状態に大きく影響しますし。その意味で、NCに投入されたリトラクタブルハードトップ(RHT)は素晴らしいアイテム。
06:40 from HootSuite
ロードスターのウィークポイントを総合すると・・・「走る楽しみ」とトレードオフで「持ち続けること」「乗り続けること」が難しいという点に尽きるでしょうか。それでもロードスターはこの種のスポーツカーとしては異例にハードルが低いので、多くの人が、場合によっては何度も、楽しめ可能性がある、といえるかもしれませんね。
by 6340_HIROSHI on Twitter
ロードスターのウィークポイント1.まず、絶対的に2人しか乗れず、荷物も多くは乗せられない。普通の暮らしの道具として自動車を使おうとすれば、必然的にもう1台必要に。これは特に経済面で厳しい。我が家では、もう1台を軽にしてその点をフォロー。それでも保険や駐車場は2台分必要に。
06:10 from HootSuite
ロードスターのウィーポイント2.体への負担。乗降に慣れがいるし、車内空間や乗り心地はコンフォートとは違う雰囲気。「走る楽しさ」は乗り手にもそれなりの負担を求めます。更に、視線が低いことによる圧迫感は予想以上に疲労をもたらすもの。最近は多くの車が車高が高くなる傾向で、この「囲まれ感」による疲労はますます強くなっていますね。
06:30 from HootSuite
ロードスターのウィーポイント3.幌構造の宿命で、その傷みからは逃れられない。特に屋根有り車庫が難しい都市部では、幌のことを常に気にしておく必要が。この傷みが車そのものの状態に大きく影響しますし。その意味で、NCに投入されたリトラクタブルハードトップ(RHT)は素晴らしいアイテム。
06:40 from HootSuite
ロードスターのウィークポイントを総合すると・・・「走る楽しみ」とトレードオフで「持ち続けること」「乗り続けること」が難しいという点に尽きるでしょうか。それでもロードスターはこの種のスポーツカーとしては異例にハードルが低いので、多くの人が、場合によっては何度も、楽しめ可能性がある、といえるかもしれませんね。
by 6340_HIROSHI on Twitter