11月1日(火)
第1火曜日はオフ日。
(第2.3.4火曜日はオン日)
ビートクラブのライブが2週間後に迫ったので、
篠笛と二重奏の曲、ソロの曲を再確認。
その他に、ビバルディの「調和の霊感」第8番の1楽章Tと2楽章の
ギター4重奏曲の楽譜を作成した。
いま「うれかじ」で調和の霊感の第6番をやっていて、
他のビバルディの曲もやってみたくなった。
作成といっても、原譜を(購入した)
バイオリン1,2をギター1st、2ndに、
ビオラをギター3rd、チェロを4thに移すだけ。
ビオラはハ音記号、チェロはヘ音記号なのでちょっとやっかい。
特にハ音記号は、最初こそ戸惑ったが、移しているうちにだんだん慣れてきた。
1楽章だけで終わすつもりでいたが、2楽章が気に入ってそっちも作成してしまった。
1楽章は93小節、2楽章は44小節。
それぞれ4パートだからけっこうなボリュームになる。
オレはこういう作業が合っているなと思う。
ギターを弾くよりもやる気になれるかも。
クラシックの曲だけをやる4重奏団をつくりたくなった。
各パートひとりがいいな。
「調和の霊感」だけで12曲(それぞれ3楽章ある)もある。
全曲制覇と夢は膨らむ。
バッハもいいな。
第1火曜日はオフ日。
(第2.3.4火曜日はオン日)
ビートクラブのライブが2週間後に迫ったので、
篠笛と二重奏の曲、ソロの曲を再確認。
その他に、ビバルディの「調和の霊感」第8番の1楽章Tと2楽章の
ギター4重奏曲の楽譜を作成した。
いま「うれかじ」で調和の霊感の第6番をやっていて、
他のビバルディの曲もやってみたくなった。
作成といっても、原譜を(購入した)
バイオリン1,2をギター1st、2ndに、
ビオラをギター3rd、チェロを4thに移すだけ。
ビオラはハ音記号、チェロはヘ音記号なのでちょっとやっかい。
特にハ音記号は、最初こそ戸惑ったが、移しているうちにだんだん慣れてきた。
1楽章だけで終わすつもりでいたが、2楽章が気に入ってそっちも作成してしまった。
1楽章は93小節、2楽章は44小節。
それぞれ4パートだからけっこうなボリュームになる。
オレはこういう作業が合っているなと思う。
ギターを弾くよりもやる気になれるかも。
クラシックの曲だけをやる4重奏団をつくりたくなった。
各パートひとりがいいな。
「調和の霊感」だけで12曲(それぞれ3楽章ある)もある。
全曲制覇と夢は膨らむ。
バッハもいいな。