ゆっきにはよく分かりませんが・・・アシメカ妹が大きなアンプを購入してきました。
OTAさま。
どうしましょう~ ひぇ~ デカイヨ・・・
ゆっきにはよく分かりませんが・・・アシメカ妹が大きなアンプを購入してきました。
OTAさま。
どうしましょう~ ひぇ~ デカイヨ・・・
作業を進めさせて頂きました。
フロントフォークのアウターチューブを点検の為に外しています。
点検後、少し傷みがあったフロントフォークのオイルシールを交換させて頂きました。
オイルシールを交換中です。
アウターチューブを取り付けています。
フロントフォークオイルを交換して作動をチェックしています。
かなりフロントがしっかりした印象です。
オーナー様のお好みになるように油面を調整させていただきます。
試乗に行って来ます。
オーナー様。
本日新たに工夫したので・・・良くなりました。
作業を進めさせて頂いています。
明日受検の予定です。
作業のご報告は明日させていただきますね~★
以前の記事は ↓になります。
BMW 湘南ナンバー R100RS ステム点検整備とFCRキャブレターメンテナンス。
作業を進めさせて頂きました。
帰ってきたホイール。修正はこの部分でしょうか?
エア口を確認したところ、傷みがあったので交換させて頂きました。
スクリーンのゴムを出ないように工夫していました。
オーナー様。
お電話でお話をさせて頂きましたが、この後試乗させていただき方向性を決めたいと
メカニックが話していました。
もう少々お待ちくださいね~★
以前の記事は ↓ になります。
オーナー様。
書き込みありがとうございます。
この後、試乗させていただき完成です!
明日メールをさせて頂く予定です~★
以前の記事は ↓ になります。
キャブレター内部に水が入って各ジェットその他の部品が腐食していたCB1000SFのFCRキャブレター。
非分解部分にガソリンと水が混じって、キャブ内部で固着して詰まっているので
今日も引き続きキャブクリーナーを噴射してエアガンで清掃しています。
努力の甲斐があって、4個中2個のキャブレターの詰まりはとる事ができましたが
残りの2キャブの詰まりが取れません。
オーナー様。
本当にお待たせしています。
しかし詰まりが取れないと作業を進められないので引き続きキャブクリーナで清掃の予定です。
ケーヒン FCRキャブレター装着R1100Rのオーナー様です。
少し振動が出て来たとご来店いただきました。
またエンジンオイルを交換させて頂きました。
オーナー様。
ご来店ありがとうございました。
また何かありました遠慮なくご相談させてくださいね~★
以前の記事は ↓ になります。
FCRキャブレターの仕様をオーナー様のお好みに合うようにいろいろ工夫しています。
同じFCRキャブレターで仕様を変更してトルク特性やパワーを変え湘南ナンバーオーナー様ご希望の
FCRキャブレターの仕様を探っています。
パターン1
まずは、トルク重視仕様で作業を進めさせて頂きました。
点線が今までのFCRキャブレター仕様。実線が今回トルク重視仕様です。
結果を見ると低回転からトルクフルになりました。
しかし、最高出力が落ちるので湘南ナンバーオーナー様にはちょっと合わないかな?と思い
このバージョンはセッティングを詰めずに止めたそうです。
パターン2
次に、低回転と高回転共にトルクフルに且つパワーを重視したセッティングにしてみました。
点線が今までのFCRキャブレターセッティング。
実線が今回作業させていただいたトルクフルに且つパワーを重視したセッティング。
メカニック弟のパワグラフの解説です。
しかしながら・・・
上記の仕様だと、下のトルクが太りレスポンスがよく。
尚且つ6000rpmから伸びるような高回転が楽しいR100RSになりそうです。
空燃比がレーサー並みの空燃比なので・・・エンジンに負担を掛けない余裕を持った選択をしようと思います。