これまで色々BMW airhead系の車両を拝見させて頂いて電装系の傷みが多くありました。
それらの車両の故障箇所はそれぞれですが、どれも社外製の電装パーツが付いてる事が共通点な印象です。
社外製電装パーツ装着のR100RS。
ただ今、電装系のメンテナンス作業中です。
社外製のパーツ装着のairhead。
車両自体は本当に年数が経過してるので、経年劣化によるトラブルとも言えますが、
劣化してる状況を回避する為に、発電増す部品や火花を強くする部品を取り付けた場合に、
思わぬ弊害もある事を最近実感する機会が多くあります。
一箇所強くしても、弱い部分にしわ寄せが起こってしまったり、
かと、言って強くしないと不安な要素が顔を出してしまったりで。
この辺りは車両の使い方や走行シチュエーション。あと車両の現状況を確認してから
何らかの対策を行った方が良いように感じますので、何か心配点がありましたらご相談下さいネ