以前の作業記事は ↓ になります。
カワサキ バリオス FCRキャブレターのセッティング。
現状の燃調を確認させて頂き、セッティング作業を進めさせて頂きます。
調整中です。
ここからしばらく動画が続きます。良かったら見て下さいネ♪
キャブレターの同調を調整しています。
調整が終わり同調が合ったキャブレター。
続いて低回転からの燃調を確認しています。
アクセルの開度とエンジンの回転をそれぞれ確認しながら燃調を測定します。
シャーシダイナモと排気ガステスターを組み合わせると、ある程度の基準点ができ、
それをベースに良い所、悪い所を足し引きしながら、各ジェットの設定を絞っていけます。
ジェットを交換して改めて測定しています。
途中負荷を可変して燃調を確認しています。
連続的に負荷を変化させることで、例えるなら上り坂を登っていく様なシチュエーションを
生み出すことができます。
上り坂と平坦な道の走行シチュエーションを繰り返して燃調を測定する事で必要なガソリンの量や
空気の量が決まります。
セッティング作業後、かなり良い状態になりました。
その後確認したところ。
カワサキ バリオス FCRキャブレターのセッティング。
後日作業を進めさせて頂きました。
つづく~★