メインハーネスを交換して、試走してみたら・・・・
少し走ると・・・ストール・・・
セルを回すと、不整脈気味に始動して・・・
何とか帰宅・・・・
さて原因は?ってことになるけど・・・
こんなときは、交換したメインハーネスを疑うのがセオリー?
って思ってしまう人がほとんどじゃないかと・・・
なので、点火系の導通を一通りチェックしたけど問題なし・・・
じゃあ燃料経過とキャブを外してみると・・・・
インシュレータのエンジン側がこんな感じ・・・・
前がオイルっぽい滲みで、後ろがガソリンっぽい滲み・・・・
で、インシュレータを外してみると・・・・
Oリングが切れてた・・・・
滲むはずだと納得して、前に交換したときの中古Oリングに交換して・・・
キャブを開けたけど、詰まりもなく問題なさそう・・・・
ついでにキャブヒータを取り付けて組付け・・・・
これで復旧のではと、再び試走したけど症状は変わらず・・・・
ならばと、燃料ポンプを見てみると・・・
裏側のねじ6本のうち1本が欠落していた・・・・
ついでに、開けてみてシール部にシリコングリスを塗って・・・・
同サイズのねじを調達して組付け・・・・・
試走してみたら、症状はなくなってた・・・・
よくよく考えたら、燃料系を疑うべき症状なんだけど・・・
タイミング次第で、方向を間違えて迷走してしまうってお話でした♪
少し走ると・・・ストール・・・
セルを回すと、不整脈気味に始動して・・・
何とか帰宅・・・・
さて原因は?ってことになるけど・・・
こんなときは、交換したメインハーネスを疑うのがセオリー?
って思ってしまう人がほとんどじゃないかと・・・
なので、点火系の導通を一通りチェックしたけど問題なし・・・
じゃあ燃料経過とキャブを外してみると・・・・
インシュレータのエンジン側がこんな感じ・・・・
前がオイルっぽい滲みで、後ろがガソリンっぽい滲み・・・・
で、インシュレータを外してみると・・・・
Oリングが切れてた・・・・
滲むはずだと納得して、前に交換したときの中古Oリングに交換して・・・
キャブを開けたけど、詰まりもなく問題なさそう・・・・
ついでにキャブヒータを取り付けて組付け・・・・
これで復旧のではと、再び試走したけど症状は変わらず・・・・
ならばと、燃料ポンプを見てみると・・・
裏側のねじ6本のうち1本が欠落していた・・・・
ついでに、開けてみてシール部にシリコングリスを塗って・・・・
同サイズのねじを調達して組付け・・・・・
試走してみたら、症状はなくなってた・・・・
よくよく考えたら、燃料系を疑うべき症状なんだけど・・・
タイミング次第で、方向を間違えて迷走してしまうってお話でした♪
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