息子のスマホのバッテリーが半日しか持たなくなり、機種変更に行って来ました。
もう、6~7年使っているそうで、方向音痴の息子のお助けのナビ機能が使えなくなるのが不便で、とうとう交換に行きました。
息子は、使えていれば全く新機種などに感心がありません。
先日ランチに行った元同僚は、反対に、一緒に働いていた時から、新機種が出るとすぐに機種変更していました。
会った時も、新しい携帯を見せてくれましたが、そのたびに使い方を覚えなければならないし、保存した内容を移さなければならないし手間がかかるのにな。
眼が悪いのに、使いこなしてすごい。 私は、どんなに良い機能がついていても使いこなせないので、電話とラインとカメラとインターネットと、ゲームが出来れば十分です。
予約して行きましたが、契約と説明と新携帯に移行で3時間かかりました。ずっと座りっぱなしだったので、疲れました。
前の時は、古い携帯から新しい携帯に移すのは無料でしたが、今は5500円いるそうです。自分でするのは大変なのでお願いしました。
元同僚はジョーシンでスマホを買って移行してもらって無料だったとか。本当かな?
息子と私の携帯のセキュリティソフトが別々だったので、統一してもらいました。
私の携帯に入っていて全く使っていないソフトを消してもらったり、疑問に思っていたことを聞いて答えてもらいました。
担当者は感じのいい人で、優しく詳しく教えてくれました。
保護フィルターが売り切れていたので、ジョーシンでスマホケースと共に買いました。 変更に半日かかりましたが、また数年使えそうです。
私のスマホケースもかなり痛んできたので、ネットで買ってもらいました。息子の選んでくれたターコイズブルーです。そういえば、デジカメのケースもターコイズだわ。
追記
夕方まで何ともなかったのに、スマホケースが、一週間もたたないうちにボタンが外れました。なんということでしょう。
縫製はしっかりしているのに、、、。たたいてもダメで、道具がないと、はめられないようです。どうするか思案中です。
ありがとうございます。