![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f4/36f274e4047396aab188567adf4a5a9e.jpg)
”チューブレス タイヤ”をロードバイクを辞める前に履いてみたい!
その願いがついに叶った。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/a2/1e84db54baa5425981f8cb6edd1006c2.jpg)
”チューブレス タイヤ”を装着した「YONEX カーボネックス」が完成した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/2c/e3da6a146d849889890d5722de333345.jpg)
ホイールは、「 GIANT SLR0 WHEELSYSTEM 30mm 」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0187.gif)
「ロゴが目立ちにくく、アッセンブルするフレームのブランドを問わないのも良いポイント」。
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エアロでは無い細身なフレームには、リム高30mmがマッチする。
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” TUBLESS ”ロゴが眩しい。
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違和感のないタイヤサイズ ” 25C ”。
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■タイヤが組み込まれた”ホイール”重量比較
最初に、GIANT SLR0 “フロント ホイール”。
その重量は、940g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/59/9373ecc80c82539db919c02f7515700e.jpg)
GIANT SLR0 “リア ホイール”。
スプロケットは、シマノデュラエース11-30T。
その重量は、1,300g
トータルで、2,240g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
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■YONEX カーボネックス with GIANT SLR0仕様
”GIANT SLR0 ホイール”+”IRC フォーミラープロ チャーブレス RBCC 25C”装着の全体重量は、6.775Kg。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/b7/daf2cb5c0b55e5c47222aaba078bc699.jpg)
次に、ZIPP202“フロント ホイール”。
その重量は、830g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/52/3d0c9baa52fbeda23ade5897ee1d2d5a.jpg)
ZIPP202“リア ホイール”。
スプロケットは、シマノデュラエース12-28T。
その重量は、1,190g
トータルで、2,020g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/59/11c2158c4dcb279e27fd47f4b0b2312f.jpg)
■YONEX カーボネックス with ZIPP202仕様
全体重量は、6,545g。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ec/e0c4a4c0022648edb13645b30791f58b.jpg)
最後に、ヴィジョン・メトロン40“フロント ホイール”。
その重量は、1,150g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/aa/ae7eb89fa688ecd773e4008d32f967a8.jpg)
ヴィジョン・メトロン40“リア ホイール”。
スプロケットは、スラムレッド11-30T。
その重量は、1,490g
トータルで、2,640g
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■YONEX カーボネックス with ヴィジョン・メトロン40仕様
全体重量は、7.095Kg。
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あとは、乗るだけとなった。
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GIANT SLR0ホイールと”チューブレス タイヤ”の組み合わせは「違和感を覚えるほど」という感覚を体験したい。
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■2018“チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《加工編》~GIANTカーボンホイールを”ZIPP風デザイン”ホイールに!~
■2018“チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《インプレ編》~”マウンテンサイクリングin乗鞍"の優勝者が「GIANT SLR0ホイール+チューブレス タイヤ」のインプレ!~
■2018“チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《6:完結》~“IRC チューブレス タイヤ”を組み込んだ”GIANT SLR0ホイール”装着の「YONEX」が完成!~
■2018”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《5》~GIANT SLR0ホイールに“IRC RBCC チューブレス タイヤ”の組み込み!~
■2018”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《4》 ~最新モデルから”チューブレス タイヤ”の選択!~
■2018 ”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《3》~”チューブレス タイヤ”装着用ホイール「GIANT SLR0 」が届いた!~
■2018 ”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《2》~”チューブレス タイヤ”装着のための”ホイール選び”!~
■2018 ”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《1》 ~”チューブレス タイヤ”をロードバイクを辞める前に履いてみたい!~
■2017 YONEX カーボネックス《インプレ編》~今年の”マウンテンサイクリングin乗鞍"の覇者が「YONEX カーボネックス」インプレ!~
■2017 YONEX カーボネックス《購入編:3:完結》~人生最後のロードバイク「YONEX カーボネックス」が完成!~
■2017 YONEX カーボネックス 《番外編》~YONEXカラーに合わせて、サドルを「Prologo スクラッチ2 NACK」へ~
■2017 YONEX カーボネックス 《購入編:2》~完成した”NEWバイク”は、想定外の”6.5Kg”llllll(-_-;)llllll~
■2017 YONEXカーボネックス《購入編:1》~待望の“NEWフレーム”は、”650g”より重い <(゚ロ゚;)> !!~
■2017「YONEX カーボネックス」のサイズとカラーを決めたが、注文出来ない !? ~最後の”フレーム”を考える《4:完結》~
■2017 人生最後の“フレーム”は、YONEX カーボネックス CBXFS! ~最後の”フレーム”を考える《3》~
■2017 人生最後のロードバイクの“フレーム”選択!~最後の”フレーム”を考える《2》~
■2017 ”5年後”に、ロードバイクを辞めよう!~最後の”フレーム”を考える《1》~
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