今日の昼間電車に乗っていてふと思いついたことがあります。
電車はガラガラ、ホームで週刊文春の先週号に載っていた缶コーヒー・ブラックランキング一位のUCCBLACK無糖を買って改めて味見してみたのですが、のどに流し込む時に顔を上げ、目線も上げた先に見えたのが冒頭の画像です。
SONYのワンセグ×名刺ラジオ。ちょっと欲しいかな、多分使わないけど…。
で
今日はここでは思考が止まりませんでした。
最近またブログのテコ入れのことを考え始めているので、それが頭にあったのでしょう。
考えたのはこういうことです。
SONYさんは広告費を掛け、この広告をお作りになった、そしてそれを見た私は一瞬欲しいと思った。
釣りで言えば垂らした釣りの仕掛けにコツンと当たりがきた状態です。マーケティングのAISAS理論で言えばattentionからinterestまで来た状態です。
これを刈り取りに入らない手はないのですよね。
通勤、いや痛勤電車で嫌でも目に入る電車広告(交通広告)。これとアフィリエイトを結びつけられないのと思ったのです。
そうなれば早速、実験です。
考えてみたらキャンペーン電車ありますね。
2枚目の画像は本日の山手線の車両で展開されていた男性用スキンケア商品UL・OS(ウル・オス)です。
アドトレーンは数千万円かかるキャンペーンです。
電車はガラガラ、ホームで週刊文春の先週号に載っていた缶コーヒー・ブラックランキング一位のUCCBLACK無糖を買って改めて味見してみたのですが、のどに流し込む時に顔を上げ、目線も上げた先に見えたのが冒頭の画像です。
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で
今日はここでは思考が止まりませんでした。
最近またブログのテコ入れのことを考え始めているので、それが頭にあったのでしょう。
考えたのはこういうことです。
SONYさんは広告費を掛け、この広告をお作りになった、そしてそれを見た私は一瞬欲しいと思った。
釣りで言えば垂らした釣りの仕掛けにコツンと当たりがきた状態です。マーケティングのAISAS理論で言えばattentionからinterestまで来た状態です。
これを刈り取りに入らない手はないのですよね。
通勤、いや痛勤電車で嫌でも目に入る電車広告(交通広告)。これとアフィリエイトを結びつけられないのと思ったのです。
そうなれば早速、実験です。
考えてみたらキャンペーン電車ありますね。
2枚目の画像は本日の山手線の車両で展開されていた男性用スキンケア商品UL・OS(ウル・オス)です。
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