郵便局が民営化になってから気になった事が・・・
以前なら不在通知書の問い合わせをすると
『お手数お掛けしました、それでは受取人様のお名前・住所・お電話番号をお知らせください』
『了解しました、それでは左上に記載されたお知らせ番号をお読み頂けますか』
『ありがとうございます、担当者のお名前はお分かりになりますか?』
『それでは今からですと○○時~○○時の配達になりますがよろしかったでしょうか?』
等々、非常に丁寧にガイドしてくれました。
し・か・し、民営化になった現在は
『お名前・住所・電話番号教えてください』
『お知らせ番号何番ですか?』
『担当者名お願いします』
『○○時~○○時の配達になりますけどどうします?』
なんでしょうこの違いは?
顔の見えない電話だからこそ必要以上に気を付けなければいけない気がするんですが
社員?の教育が行き届いてないのか本人の問題なのか分かりませんが
個人的には民営化は失敗したなぁ~って感じます
以前なら不在通知書の問い合わせをすると
『お手数お掛けしました、それでは受取人様のお名前・住所・お電話番号をお知らせください』
『了解しました、それでは左上に記載されたお知らせ番号をお読み頂けますか』
『ありがとうございます、担当者のお名前はお分かりになりますか?』
『それでは今からですと○○時~○○時の配達になりますがよろしかったでしょうか?』
等々、非常に丁寧にガイドしてくれました。
し・か・し、民営化になった現在は
『お名前・住所・電話番号教えてください』
『お知らせ番号何番ですか?』
『担当者名お願いします』
『○○時~○○時の配達になりますけどどうします?』
なんでしょうこの違いは?
顔の見えない電話だからこそ必要以上に気を付けなければいけない気がするんですが
社員?の教育が行き届いてないのか本人の問題なのか分かりませんが
個人的には民営化は失敗したなぁ~って感じます