浪曲、同じ演目でも演じる人が違えば違うものですね。
やはり師匠の浪曲はスケールの大きさを感じます!
声も素晴らしいのはさることながら、動きも大きく良くわかりますね。
私的には浪曲は舞台から客席の一番後ろのお客様まではっきりと動作がわかることも重要だと!
話の内容によっては小さくまとめず、大きく演じることも必要かと?
手元の動き等は小さく演じると後ろのお客様は見にくいかも知れませんね?
声はマイクで調節出来ても動きや動作は無理ですね。
その点私が言うのもなんですが、師匠は動きや動作がはっきりしていていいですね。
伸びのある張りのある大きな声はいいですね。
私は個人的に耳が悪くて毎日耳鳴りがするので、舞台で大きな声はありがたいですね。
そんな師匠の浪曲も11日聴いたらしばらく生では聴けませんね。
でも大丈夫です。
ネットの浪曲×Tファンサイトに入っているので、いつでも自宅で動く師匠の浪曲が!
いいですね。
まだまだ浪曲観賞初心者ですが、勉強させていただきます!
やはり師匠の浪曲はスケールの大きさを感じます!
声も素晴らしいのはさることながら、動きも大きく良くわかりますね。
私的には浪曲は舞台から客席の一番後ろのお客様まではっきりと動作がわかることも重要だと!
話の内容によっては小さくまとめず、大きく演じることも必要かと?
手元の動き等は小さく演じると後ろのお客様は見にくいかも知れませんね?
声はマイクで調節出来ても動きや動作は無理ですね。
その点私が言うのもなんですが、師匠は動きや動作がはっきりしていていいですね。
伸びのある張りのある大きな声はいいですね。
私は個人的に耳が悪くて毎日耳鳴りがするので、舞台で大きな声はありがたいですね。
そんな師匠の浪曲も11日聴いたらしばらく生では聴けませんね。
でも大丈夫です。
ネットの浪曲×Tファンサイトに入っているので、いつでも自宅で動く師匠の浪曲が!
いいですね。
まだまだ浪曲観賞初心者ですが、勉強させていただきます!