可笑しくて哀しい「さや侍」 人間としてどう闘うのか。
松本人志監督の作品を見るのは初めて。 某TV番組で制作秘話を語る中、全くシロウトの野見さんを
主役にそえるという奇想天外な演出ぶりに興味をひかれ、一人で観にいった。
見て良かった!と思った。 まず、父を思う娘役の子役がうまい、上手過ぎる。
野見さんをリードし、
若君を笑わせたら無罪放免という”三十日の業” にだんだんひきこまれてしまう。
本当に心が沈んでいるとき、人間はどうしても笑うことができない。
シュールな笑いを展開する まっちゃん だけが知る、他人を笑わせることの難しさ。
そして、父と娘の心のひだ。。 ジーンとくるものがあった。

お ま け 

シネマート5周年記念 香港天堂SPECIAL
大阪・アメリカ村のシネマート心斎橋にて6/18から公開中
今週末は チャイニーズ・ゴースト・ストーリー シリーズと
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ シリーズ
先週土曜日の「男たちの挽歌」では立ち見も出たのだ
松本人志監督の作品を見るのは初めて。 某TV番組で制作秘話を語る中、全くシロウトの野見さんを
主役にそえるという奇想天外な演出ぶりに興味をひかれ、一人で観にいった。
見て良かった!と思った。 まず、父を思う娘役の子役がうまい、上手過ぎる。
野見さんをリードし、
若君を笑わせたら無罪放免という”三十日の業” にだんだんひきこまれてしまう。
本当に心が沈んでいるとき、人間はどうしても笑うことができない。
シュールな笑いを展開する まっちゃん だけが知る、他人を笑わせることの難しさ。
そして、父と娘の心のひだ。。 ジーンとくるものがあった。




シネマート5周年記念 香港天堂SPECIAL
大阪・アメリカ村のシネマート心斎橋にて6/18から公開中
今週末は チャイニーズ・ゴースト・ストーリー シリーズと
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ シリーズ
先週土曜日の「男たちの挽歌」では立ち見も出たのだ
