![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/5a/937e89960f128d242aeb53818658c83f.jpg)
先日VTR250で高速を走ってみたところ、予想外につらかったので、
デイトナのブラストバリヤーを装着してみました。
これまでも同社のエアロバイザーをつけてはいたのですが、
高速走行では、ほんとにタンクに身を伏せないと風が凌ぎきれません。
もちろんないのに比べれば、遥かにマシなのでしょうが、
以前の乗っていたのがハーフカウルだったこともあり、
乗り換え後初めての高速だったこともあり、
120kmあたりを過ぎると、巡航はチョットなという感じです。
![デイトナ/エアロバイザー](http://w1.webike.net/catalogue/body_daytona-aero/34747s.jpg)
デイトナ/エアロバイザー VTR250
エアロバイザーとブラストバリヤーでは金具が共通でき、
シールドだけの買い替えで安価に済むことから、買い替えちゃいました。
色も新しく出たブルーにしてみたりして。
![デイトナ/ブラストバリアー バイザー単体](http://w1.webike.net/catalogue/body_daytona-aero/48247s.jpg)
デイトナ/ブラストバリアー バイザー単体 で使ってみた感想ですが、まだ一般道を軽く流した程度です。
思ったより風圧のせいかブレます。ビビリます。
これは失敗かもしれません。本当に金具は共通でよかったのでしょうか?
タコなしの初期型のせいで、メーターケースが小さいため、
付属のスポンジが貼れないのが原因かもしれません。
もう少し様子を見たいと思います。
どなたか使っておられる方いましたら情報下さい。
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デイトナのブラストバリヤーを装着してみました。
これまでも同社のエアロバイザーをつけてはいたのですが、
高速走行では、ほんとにタンクに身を伏せないと風が凌ぎきれません。
もちろんないのに比べれば、遥かにマシなのでしょうが、
以前の乗っていたのがハーフカウルだったこともあり、
乗り換え後初めての高速だったこともあり、
120kmあたりを過ぎると、巡航はチョットなという感じです。
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デイトナ/エアロバイザー VTR250
エアロバイザーとブラストバリヤーでは金具が共通でき、
シールドだけの買い替えで安価に済むことから、買い替えちゃいました。
色も新しく出たブルーにしてみたりして。
![デイトナ/ブラストバリアー バイザー単体](http://w1.webike.net/catalogue/body_daytona-aero/48247s.jpg)
デイトナ/ブラストバリアー バイザー単体 で使ってみた感想ですが、まだ一般道を軽く流した程度です。
思ったより風圧のせいかブレます。ビビリます。
これは失敗かもしれません。本当に金具は共通でよかったのでしょうか?
タコなしの初期型のせいで、メーターケースが小さいため、
付属のスポンジが貼れないのが原因かもしれません。
もう少し様子を見たいと思います。
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ブラストバリアーはうちのVTRも付けていますよ。
製品付属のスポンジは柔らかすぎてダメですね。
ホームセンターなどで売っている硬めのスポンジで少し大きめに切って使った方がいいです。
それと、ライトと一緒にしめるボルトを締める時にちょっとブラストバリアーをメーターに押しつけるようにしながら固定するとブレがなくなります。
試してみてください。(^^
わんさんのは2型でしたか、シートもコーディネートして
白は実にかっこいいですね。
メーターはスパーダのやつに変えてますよね。
あれはうらやましい。初期型のはメーター小さいですから
押し付けるって行っても・・・。試してみます。