クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

ヘアカラーをしていても(^o^)

2013年10月25日 | 安全な美容を選んでね

今日は台風の影響なんですかね~?

お店が空いていたので、営業中にヘアカラーしちゃいました

いつも、お客様には「染めてるの~?」って驚かれますが、実は若い頃から白髪が多くてヘアカラー暦は随分と長いんですよ

でも、毎日セーヌシャンプーで洗っているので、この毛量と艶をキープできています

白髪染めしていることも気づかれずに・・・・

ヘアカラーをしていても、ホントに特別な手入れなんていらないんですよ~

ただ、髪や頭皮に優しい施術やヘアケア商品を選んで「いつまでも自分の髪でおしゃれを楽しいんでほしい」と思っています

Dsc_0092

この画像も照明ライト無しで、単なる蛍光灯の下での撮影です

適当にスマホで写しました(素人ですから・・・・

もちろん、ヘアトリートメントもストレートパーマもしていませんよ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりの更新ですが

2013年10月25日 | ブログ

今日は久しぶりに更新してみようかなと思い、ブログを書いています。

特にネタが無いわけでもなく、それどころか毎日のように色んな業種の偽装などで、うんざりしています。

昨日も大手のホテルで料理の表示偽装なんかがありましたが、偽装を偽装するなんて、もう驚かなくなりましたね(悲しい事です)

ところで、今日は身近な話を書いてみますが、皆さんはどう思われるでしょうか?

昨日、クレール美容室のメールボックスに、ご近所の美容室の割引優待券付きのリーフレットが投函されていました。

それを見てみると、分かりやすくてとても綺麗だし、お客様にとっては良いことなのだろうな~って思いました。

でも割引優待券の注意事項を見て不思議に思いました。

それは、この割引優待券を利用する時は予約電話時に「優待券を使用する」とスタッフさんに伝えるように指示が書かれていたのです。

私は本当に不思議に思いました。

なぜなら割引券を利用するとサービス内容が変わるのかな?って不信感を感じたからです。何時もと同じサービス内容なら、割引券を提示するのは最初でも清算時でも提出するタイミングなんて関係ないのでは?って思うからです?

クレールはオープンしてから一度も広告や割引券やキャンペーンなどをしたことがありませんが、それは、割引券を持参されなかったり、キャンペーン期間に漏れた方々にとって不公平な感じを与えてしまうのが嫌だからです(変わり者ですいません)

昨日も偶然ですが、お客様が、行きつけの化粧品店にを買物に行って、たくさんの化粧品を買ったのに、その2日後に「来週より全品2割引」のDMが来たそうですが「数日先に割引になるなら、なんで言ってくれなかったんだろう」と怒っておられました

その気持ちは十分にわかります(もう2度と行かないとかなり怒っていました)

そんなことが嫌だから、私もキャンペーンや割引チケットを発行することなく長年営業して来ましたし、私は広告に掛かる費用を、お客様のためにコストをかけてあげたいと思うからです。

でも、そんな真心が伝わりにくくなるほど、世の中の偽装が増えてしまったのではないのかな?なんて思うと本当に悲しくなりますね。

私は本当の親切が伝わらない今の世の中でも、それを求めてくださる方々がいる限り、今のこの営業スタイルを続けて行こうと思っています。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする