クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

だから美容室専売品にしたのです。

2019年02月18日 | 通信販売について
最近、ネットで見かけた、ある美容師さんの意見に賛同しました。

このぐらいに、ご自分の意見をしっかりと言えるオーナーさんは本当の自分のお客様の事を思っているのではないでしょうか?

それは『美容室専売品』と言いながら通販サイトにたくさん製品が流されている事についての記事でした。

そもそも、美容室専売品とは美容師が勉強会などで得た知識を自分のお客様のためにベストな製品を選び、お勧めするものであります。

その為に休日も返上して勉強会に出席して頑張って覚えてきた事を説明し商品を買って頂くことが純粋にお店にとっての利益となるのですが、それが同じ物が安く売っていたり、ポイントが付いたりして通販で買えることは、メーカーやディーラーなどのブローカーの裏切り行為でもあり、やはり残念な事のように思います。

だけど、結局はそれらの流通を行うような商品は結局は売れないような製品であり、本当に良い結果が出るものはシャンプー剤に限らず、やはりコストを掛けないと出来ないため、決して安売りで利益が出るような製品はないのです。

この業界には何時もそんな事もあり、私は5年前から共同開発しているニッシン化研さんに最初の企画時に流通コストのカット(ディーラーの削除で製品の純コストを掛ける)とネット販売禁止、それら大量生産の禁止(新鮮な商品の流通のため)などの約束事を設けました。

だから本当の意味での『美容室専売品』なのです。もちろん対面販売が一番良いと思うから。

それも美容師さんの利権とやる気を守る事にもなると思っているのですが。

これらの製品は認定サロンでしか買えない美容室専売品の製品です。
なので、ネットショップは出来ませんが、ご興味のある方で当店に直接お問い合わせ頂いた方々への通信販売のみさせて頂いております。

※最近は取り扱いをご検討されている美容室さんからのお問い合わせも増えているようですが、その際はニッシン化研(TEL. 0120-81-8481 担当者 池上さん)までお願い致します。


こちらのブログはたくさんの美容師さんに見て判断してほしいと思う立派なご意見です。
http://switch-hair.com/tanaka/?p=147) タイトル(残念なこと。。。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪が早く伸びる? | トップ | 薄毛や脱毛症の番組が増えま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通信販売について」カテゴリの最新記事