MT車は楽しい^^♪
最近、高齢者の自動車事故が多いのが気になっておりますが、その原因の多くがアクセルとブレーキの踏み間違いのようですが、これはAT車の仕組上、当然起こり得ることではないでしょうか。我がヤンGは運転歴60年になりますが、ず~とMT車に乗り、無事故、無違反の?優良運転者です。現在日本で販売されてる新車の98%が2ペタルのAT車だそうですね。自分でシフト操作とクラッチ操作を行うMT車は2%しかないそうです。道路の渋滞が多いのでAT車のメリットが大きいようで免許もAT限定免許が導入されて、実質AT車しか乗れない人が増えていますね。しかし、昔?から「自分で車を操ることも楽しみにしてる」我がヤンGは、手足をフルに使って運転するため、適度な刺激になり老化の防止効果は勿論のこと、クラッチペタルがあるため、ぺタルの踏み間違いによる暴走事故防止にもつながりますので、是非、この高級車?MT車を高齢者にお勧め致します。
無くしましょう交通事故!! size="3">
最近、高齢者の自動車事故が多いのが気になっておりますが、その原因の多くがアクセルとブレーキの踏み間違いのようですが、これはAT車の仕組上、当然起こり得ることではないでしょうか。我がヤンGは運転歴60年になりますが、ず~とMT車に乗り、無事故、無違反の?優良運転者です。現在日本で販売されてる新車の98%が2ペタルのAT車だそうですね。自分でシフト操作とクラッチ操作を行うMT車は2%しかないそうです。道路の渋滞が多いのでAT車のメリットが大きいようで免許もAT限定免許が導入されて、実質AT車しか乗れない人が増えていますね。しかし、昔?から「自分で車を操ることも楽しみにしてる」我がヤンGは、手足をフルに使って運転するため、適度な刺激になり老化の防止効果は勿論のこと、クラッチペタルがあるため、ぺタルの踏み間違いによる暴走事故防止にもつながりますので、是非、この高級車?MT車を高齢者にお勧め致します。
無くしましょう交通事故!! size="3">