リドレーを駆るプロチーム「ロットベリソル」には、山岳コースで「ヘリウム」、平坦コースでは「ノア」を選択する選手が多いですが、フレームの材質やスケルトン、そしてホイールやパーツ類も用途に応じた選択がなされています。
一般ライダーでも走る目的に応じたバイクが複数あれば、コース選定も楽しくなるし、前日に使うバイクの手入れをしながらモチベーションもアップしてきますよね!
本日、リドレー「ノア(NOAH)」のオーナーになられたI様は、ちょうど昨年の今頃、初めてのロードバイクということで、C社のロングライド向けのバイクをご購入頂き、その後1年間かなり乗りこんでいただきましたが、
もう少し、ストイックな?流れるようなフォルムの「ノア」をベースに、平地はもちろん、ある程度のアップダウンをこなせるスペシャルバイクを作って頂きました!
このスペシャルバイクには、最新の電動デュラエースが搭載され、スムーズな変速操作はもちろんのことワイヤー式による様々なストレスから解放されました!
また、ROTORのオーバルリングを導入するとともにPF30規格を生かした秘策もBB部分に施しています。
早速、本日、強風の中で少しだけシェイクダウン走行をして頂きましたが、風が強かった分エアロ効果を少しでも感じとって頂けたら・・・と思っています。
平地系の走行会では、「ノア」に会えるのを楽しみにしています!
スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表などがご覧いただけます。)
http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/
↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらの通販ページも是非ご覧ください!
http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/tsuhan.html
↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!