10月25日(水)のふたりの晩ごはん
・カレーライス
・やわらか豚ひれかつ 299円+税@OK
・千切りキャベツ
・玉子と小松菜のスープ
・にんじんのサラダ
・柿
一昨日に続きカレーライス。「カレーのいいにおいがする!」 by帰宅した夫君。
「おいしい! カレーはおいしい!!!」 byカレーライスを山盛り食べる夫君。
家のカレーは具だくさんなのがいいよね
やわらか豚ひれかつOKで買ったもの。レンチンとトースターで温めて、外側パリッ、お肉はしっとりやわらか、おいしーーー
このおいしさで、豚ひれかつ3つで299円。安すぎる‥
千切りキャベツはふんわりやわらか、おいしーーー キャベツ自体がいいのだったみたい。
小松菜消費でスープ。ま、普通。
続・にんじんのサラダ。
続・柿。なんだけど、おなかいっぱいでお残しさん。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!
クレジットカードの紙の明細が有料になるという案内が来ていたので、ウェブ明細に変更する手続きをすることに。
まずはメンバーにならなきゃいけないみたい。
カード番号入れて、必要事項入れて送信したら、「ワンタイムパスワードを送信する連絡先が登録されていません。お電話ください。」みたいな。
ま、相当古いクレジットカードだもん。そりゃ登録してないわ。
で、電話したら、ずっと話し中。
話し中のままハンズフリーでほっといたら、ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーすごい音が鳴りだして、ビビる‥
明細が有料になることの対応をしてくれる別の電話番号に電話をかけたら、やっぱりずっと話し中。
話し中のままハンズフリーでほっといたら、ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーすごい音が鳴りだして、ビビる‥
電話をかける、ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーすごい音が鳴りだす、を繰り返し、いったんあきらめた‥
1時間ほどして、最後にもう一度かけてみようとトライしたら、つながった!
と思ったら「ただいま電話が大変混みあっています。しばらくこのままでお待ちください。」
5分くらい待ったかな。やっとつながり、事情を説明したら、
「お客様の電話番号を教えていただけますか。そちらにワンタイムパスワードを送信するようにいたします。」
「ガラケーなんですけど、大丈夫ですか?」
「ショートメールで送るんですが、ショートメールは受け取れますか。」
「さぁ‥ どうでしょう‥」
「では、ちがう方法をご案内します。なにやらかにやらに登録していただければ、パソコンで手続きしていただけます。」
「え、それを登録して、さらにメンバー登録するんですか?」
「いえ、なにやらかにやらだけで大丈夫です。スマホをお持ちでない方にはこちらをご案内しています。」
「はぁ、わかりました。どうすればいいですか?」
「メンバー登録の青いボタンがありますよね。その下にご案内があります。」
なんだけど、いったん登録画面を閉じちゃってて、どうやってその画面にたどり着くかが全然わからない
「ちょっと待ってくださいね。えーと、あ、これですか。」
「いえ、ちがいます。」
「ちょっと待ってくださいね。えーと、あ、これですか。」
「いえ、ちがいます。」
あれこれやり取りがあって、ようやくオペレーターの方が言っている画面に到着。ホッ。
そのころには固定電話の子機の充電が切れかけてて、子機からピーッと定期的に音が鳴りだし、あわてるあわてる
なんとかやり取りが終わって、子機の充電も切れずに、会話終了。
パソコンから手続きもして、作業終了。あぁ、疲れたわ
・カレーライス
・やわらか豚ひれかつ 299円+税@OK
・千切りキャベツ
・玉子と小松菜のスープ
・にんじんのサラダ
・柿
一昨日に続きカレーライス。「カレーのいいにおいがする!」 by帰宅した夫君。
「おいしい! カレーはおいしい!!!」 byカレーライスを山盛り食べる夫君。
家のカレーは具だくさんなのがいいよね
やわらか豚ひれかつOKで買ったもの。レンチンとトースターで温めて、外側パリッ、お肉はしっとりやわらか、おいしーーー
このおいしさで、豚ひれかつ3つで299円。安すぎる‥
千切りキャベツはふんわりやわらか、おいしーーー キャベツ自体がいいのだったみたい。
小松菜消費でスープ。ま、普通。
続・にんじんのサラダ。
続・柿。なんだけど、おなかいっぱいでお残しさん。
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!
クレジットカードの紙の明細が有料になるという案内が来ていたので、ウェブ明細に変更する手続きをすることに。
まずはメンバーにならなきゃいけないみたい。
カード番号入れて、必要事項入れて送信したら、「ワンタイムパスワードを送信する連絡先が登録されていません。お電話ください。」みたいな。
ま、相当古いクレジットカードだもん。そりゃ登録してないわ。
で、電話したら、ずっと話し中。
話し中のままハンズフリーでほっといたら、ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーすごい音が鳴りだして、ビビる‥
明細が有料になることの対応をしてくれる別の電話番号に電話をかけたら、やっぱりずっと話し中。
話し中のままハンズフリーでほっといたら、ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーすごい音が鳴りだして、ビビる‥
電話をかける、ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーすごい音が鳴りだす、を繰り返し、いったんあきらめた‥
1時間ほどして、最後にもう一度かけてみようとトライしたら、つながった!
と思ったら「ただいま電話が大変混みあっています。しばらくこのままでお待ちください。」
5分くらい待ったかな。やっとつながり、事情を説明したら、
「お客様の電話番号を教えていただけますか。そちらにワンタイムパスワードを送信するようにいたします。」
「ガラケーなんですけど、大丈夫ですか?」
「ショートメールで送るんですが、ショートメールは受け取れますか。」
「さぁ‥ どうでしょう‥」
「では、ちがう方法をご案内します。なにやらかにやらに登録していただければ、パソコンで手続きしていただけます。」
「え、それを登録して、さらにメンバー登録するんですか?」
「いえ、なにやらかにやらだけで大丈夫です。スマホをお持ちでない方にはこちらをご案内しています。」
「はぁ、わかりました。どうすればいいですか?」
「メンバー登録の青いボタンがありますよね。その下にご案内があります。」
なんだけど、いったん登録画面を閉じちゃってて、どうやってその画面にたどり着くかが全然わからない
「ちょっと待ってくださいね。えーと、あ、これですか。」
「いえ、ちがいます。」
「ちょっと待ってくださいね。えーと、あ、これですか。」
「いえ、ちがいます。」
あれこれやり取りがあって、ようやくオペレーターの方が言っている画面に到着。ホッ。
そのころには固定電話の子機の充電が切れかけてて、子機からピーッと定期的に音が鳴りだし、あわてるあわてる
なんとかやり取りが終わって、子機の充電も切れずに、会話終了。
パソコンから手続きもして、作業終了。あぁ、疲れたわ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます