シリコンホース2個とコンピューターカバー(ホントはコンピューターカバーを止める台がほしかったコンピューターを交換したときに、ボルトを折れてしまいました
それあと走行時に異音
がします
)ヤフオクで「ゲット」しました。
ホンマ久しぶりのヤフオクでした今度こそ?休日にはしっかりとアーシングの下準備&コンピューターカバーの作業をしてみたいものです
(これでもまだ
未完成の状態です
)
早く来い来いおいらの休日~
シリコンホース2個とコンピューターカバー(ホントはコンピューターカバーを止める台がほしかったコンピューターを交換したときに、ボルトを折れてしまいました
それあと走行時に異音
がします
)ヤフオクで「ゲット」しました。
ホンマ久しぶりのヤフオクでした今度こそ?休日にはしっかりとアーシングの下準備&コンピューターカバーの作業をしてみたいものです
(これでもまだ
未完成の状態です
)
早く来い来いおいらの休日~
不幸だ~おいらの
個人携帯電話にラブコール
会社の同僚からでした
「ケーさん、どうやらMサービスさんは8日にお客様宅へ行くみたいだよ?所長がケーさんに連絡を取って訪問するように!」ってお~い?昨日所長には
電話がつながらないので後日って言ったのに
っと言うことで・・・午前中に大台町へ行きましたしかし
残念なことに昨日に引き続き
電話がつながらない
(転送されて
携帯電話に行きますが、それでも電源が切られていました
)
やっと電話がつながったのは午後3時過ぎ
お客様の都合(実は葬式の最中でした
)で明日に変更していただきました。(ホンマすいません
)おいらもこういったケースで一度嫌な思いをしました。通夜のときに勧誘の電話がありました。通夜でも平気で電話をかけてくる輩でしたので、「今
通夜をしています
普通は一歩引いて後日電話をするのが礼儀ではないの?今すぐ上司に代われ
どういう教育しているのか確認したい
」っと言ったとたんに電話が切れてしまいました
念には念を、ナンバーディスプレイですので葬式したあと、どういうことなのか説明を聞きだしました。もう2度と電話はかかってきません
それにしても勧誘の電話は多いみたいです?当然着信拒否設定済みです。
すこし脱線しましたが、結局おいらの休日はものの見事に「撃沈
」しました
4月7日は休日です
前日久しぶりに会社の帰り道にF1マートへ寄りました。目当てはあったからこそ寄り道しました
ロドスタにセットするアーシングを購入しましたが、今回はオートバイ専用のものでした
前回購入した同じ商品が無かったので(先月は山盛りで販売してたのに・・・)仕方がないのでオートバイ専用のアーシング(前回購入したメーカーと同じです)を2個買って明日なんとかセットしてみたいと思います。
もう一度エンジンルームのアーシングの見直ししたいと思います。(現在は5点アーシング?しています。)今回はあと3つまたは4つアーシングセットしたいものです。(1個1000円也・・・)
ホンマ走行距離野伸びるかいな?
4月6日、仕事が終わり事務所に入ると?所長が困った顔しておいらに問合せしました
「先日納品した冷蔵庫の扉って塗装が剥がれるのかな?」・・・正直おいらも冷蔵庫の扉の塗装が納品後すぐに塗装が剥がれるって言うのは聞いたことがなかったのでした
(マジかよ~
困ったときのおいらかい
)
所長の机の上には修理見積書がFAXが届いていました扉3枚交換で
約32,000円
(昨年おいらが扉6枚交換で部品代金
80,000円でした
)比較的良心的な金額?だと思いましたが、どうやら納品直後に塗装が剥がれたらしい?です!?
しかしこっちの条件が悪いので(どうやら展示品です)詳しく所長から聞いてみると「納品直後、冷凍室の扉下側はすでに塗装が剥がれてた
(これは仕方が無いとして)日を改めてメーカーサービスが訪問後、観音開きの扉、左右とも交換に上乗せしていた
」報告には冷凍室の扉下側は塗装剥がれとエクボ(本体にへこみです)は確認していたので(本体のエクボはお客様も知っていました
)
とりあえず、お客様宅に訪問したサービスマンの回答を知りたいと思います。(お客様に気を使って3枚交換の見積もり?)いやそれ以前に、昨年に発売された冷蔵庫の塗装がなぜ?簡単に塗装が剥がれたか知りたい
更に、技術センターに問合せしました「塗装剥がれで扉交換は現在資料では無いです。ただ、ヘコミやキズで交換履歴はあります。」う~ん?さらになぞかけになってもうた・・・お客様曰く「剥がれた塗装はアロンアルファでくっつけたよ
」(いったいどんな剥がれかたしたいんだい
?)
なにはともあれ、現地でデジカメで撮影して(弊社の保険会社に提出するのと、どんな塗装剥がれか見てみたい)ジャッジ(弊社の配達ミス?それとも営業店の展示ミス?それともメーカーの製造工程でのミス?)したいと思います
ってこの商品を納品した日って4月の2日じゃん
ものの見事にクレーム処理じゃん・・・また大役おいらが引き受けるのかい?おいら、ついてね~
(お客様には迷惑はかけられない
早期処理したいと思います
修理は続行で許可を出しました。あとはお客様と打ち合わせしてからお詫びの訪問に行きます
)