今日は不幸なことに宅配班の応援だった
(ホントはおいらが行きたかった
)先日冷蔵庫の「塗装剥がれの件
」で本日おいらの仲間が訪問し、
デジカメで撮影しました
アロナルファでくっつけたところです?(これはどう
見ても角のところです
)
冷凍室の引き出しの扉の部分です。画面中央の右側の所でプラスティックの部分が割れていました
最後に天井部・・・
見えないところにも画面中央部に縦に白いキズがありました
仲間曰く、実際目視したところでは気が付かないが、デジカメで撮影したところ写ってしまいました
塗装は剥がれていなかったが、淵のプラスティックの部品が破損していました物理的に考えると・・・
問1、配送時に外圧がかかったかと思われる。(トラックで配達します。その際に「ラッシングベルト」の締め付け過ぎによるものかと思われます。締め付けた高さから考えると?弊社のトラックでは考えられないところです。)
問2、営業店から弊社の事務所へ送られた際に、外圧がかかったかと思われます。(別業者から展示品などは送られます。その際に外圧がかかったかと思われます。正直ラッシングベルト位置がわからん?)
問3、営業店にて最初からキズがあったかと思われます。(多分この件は少ないかと思われますが、疑いはあります。冷蔵庫の上のキズ・・・これは見にくいが気が付くと思われます。)
しかし残念なことに写真へプリントアウトしようっとしましたがL版の用紙が切らしていました
後日改めて、プリントアウトします
(それにしても、お客様にとってはえ~迷惑です。すいません
)
シリコンホース2個とコンピューターカバー(ホントはコンピューターカバーを止める台がほしかったコンピューターを交換したときに、ボルトを折れてしまいました
それあと走行時に異音
がします
)ヤフオクで「ゲット」しました。
ホンマ久しぶりのヤフオクでした今度こそ?休日にはしっかりとアーシングの下準備&コンピューターカバーの作業をしてみたいものです
(これでもまだ
未完成の状態です
)
早く来い来いおいらの休日~
不幸だ~おいらの
個人携帯電話にラブコール
会社の同僚からでした
「ケーさん、どうやらMサービスさんは8日にお客様宅へ行くみたいだよ?所長がケーさんに連絡を取って訪問するように!」ってお~い?昨日所長には
電話がつながらないので後日って言ったのに
っと言うことで・・・午前中に大台町へ行きましたしかし
残念なことに昨日に引き続き
電話がつながらない
(転送されて
携帯電話に行きますが、それでも電源が切られていました
)
やっと電話がつながったのは午後3時過ぎ
お客様の都合(実は葬式の最中でした
)で明日に変更していただきました。(ホンマすいません
)おいらもこういったケースで一度嫌な思いをしました。通夜のときに勧誘の電話がありました。通夜でも平気で電話をかけてくる輩でしたので、「今
通夜をしています
普通は一歩引いて後日電話をするのが礼儀ではないの?今すぐ上司に代われ
どういう教育しているのか確認したい
」っと言ったとたんに電話が切れてしまいました
念には念を、ナンバーディスプレイですので葬式したあと、どういうことなのか説明を聞きだしました。もう2度と電話はかかってきません
それにしても勧誘の電話は多いみたいです?当然着信拒否設定済みです。
すこし脱線しましたが、結局おいらの休日はものの見事に「撃沈
」しました
4月7日は休日です
前日久しぶりに会社の帰り道にF1マートへ寄りました。目当てはあったからこそ寄り道しました
ロドスタにセットするアーシングを購入しましたが、今回はオートバイ専用のものでした
前回購入した同じ商品が無かったので(先月は山盛りで販売してたのに・・・)仕方がないのでオートバイ専用のアーシング(前回購入したメーカーと同じです)を2個買って明日なんとかセットしてみたいと思います。
もう一度エンジンルームのアーシングの見直ししたいと思います。(現在は5点アーシング?しています。)今回はあと3つまたは4つアーシングセットしたいものです。(1個1000円也・・・)
ホンマ走行距離野伸びるかいな?
4月6日、仕事が終わり事務所に入ると?所長が困った顔しておいらに問合せしました
「先日納品した冷蔵庫の扉って塗装が剥がれるのかな?」・・・正直おいらも冷蔵庫の扉の塗装が納品後すぐに塗装が剥がれるって言うのは聞いたことがなかったのでした
(マジかよ~
困ったときのおいらかい
)
所長の机の上には修理見積書がFAXが届いていました扉3枚交換で
約32,000円
(昨年おいらが扉6枚交換で部品代金
80,000円でした
)比較的良心的な金額?だと思いましたが、どうやら納品直後に塗装が剥がれたらしい?です!?
しかしこっちの条件が悪いので(どうやら展示品です)詳しく所長から聞いてみると「納品直後、冷凍室の扉下側はすでに塗装が剥がれてた
(これは仕方が無いとして)日を改めてメーカーサービスが訪問後、観音開きの扉、左右とも交換に上乗せしていた
」報告には冷凍室の扉下側は塗装剥がれとエクボ(本体にへこみです)は確認していたので(本体のエクボはお客様も知っていました
)
とりあえず、お客様宅に訪問したサービスマンの回答を知りたいと思います。(お客様に気を使って3枚交換の見積もり?)いやそれ以前に、昨年に発売された冷蔵庫の塗装がなぜ?簡単に塗装が剥がれたか知りたい
更に、技術センターに問合せしました「塗装剥がれで扉交換は現在資料では無いです。ただ、ヘコミやキズで交換履歴はあります。」う~ん?さらになぞかけになってもうた・・・お客様曰く「剥がれた塗装はアロンアルファでくっつけたよ
」(いったいどんな剥がれかたしたいんだい
?)
なにはともあれ、現地でデジカメで撮影して(弊社の保険会社に提出するのと、どんな塗装剥がれか見てみたい)ジャッジ(弊社の配達ミス?それとも営業店の展示ミス?それともメーカーの製造工程でのミス?)したいと思います
ってこの商品を納品した日って4月の2日じゃん
ものの見事にクレーム処理じゃん・・・また大役おいらが引き受けるのかい?おいら、ついてね~
(お客様には迷惑はかけられない
早期処理したいと思います
修理は続行で許可を出しました。あとはお客様と打ち合わせしてからお詫びの訪問に行きます
)
不幸だ~昨日と今日と仕事で宅配応援でした
(今日は商品管理?)明日は久しぶりに修理で回りますが
なっなんと訪問件数が
10件オーバー
(正直無理です
)っと言うことで・・・策士のおいら?(お客様には迷惑かけれません
)とっておきの秘策があります。(これはおいらの
マル秘
ワザです。)一部だけ公開します。
まずは訪問先のお客様が修理の受付日と時間?(遅い時間帯であれば2日後へ変更)です。
それと部品待ちのお客様ですが「入荷次第連絡」っと言ってあります。(入荷次第連絡
こればかりはなんとも言えない
あまり日数が経っていますとクレームになります
)
※メーカーさんが納期が遅れる場合は電話連絡は入れてあります
電話一本で済むことなのに、入れておくのと入れておかないのとはお客様の反応も全然違います
(っま当たり前のことですが
)
明日はなんとか仕事をこなせそうです。2日後は・・・しっかりと休みたいものです
病院でリハリビが終わり、前日
携帯電話をOFFしていました
しかし
おいらの
携帯電話に着信履歴の
メールが届いていました
鳥羽市のお客様からでした
折り返し電話を入れてみたところ・・・どうやら改善したみたいでした。
っと言うことで・・・久しぶりに洗車しました一通り?終えたところで、以前にも掲載しましたが、改めて掲載します。
エンジンルームを開け、プラグを取り出し、中を見てみると・・・やはり汚れている
(以前は運転席側の2本だけ試してみましたので
)
よ~く振ってから使用しました
奥の方までは見えないが上のほうはやはり黄色っぽくなっている・・・カーボンの汚れ
エンジンコンディショナー投入
(アワ
アワ
アワアワアワ
汚れが落ちていく
)
フニッシュ
かなり汚れが落ちました
あとは、エンジンを入れて白煙が無くなるまで暖気運転でOK
気分的にはレスポンスが上がったような気がします(あくまでも自己満足です
)
※上記は間違った使用方法です
あくまでも自己責任にてお願いします
ロドスタの洗車が終わり、午後1時ごろだったのであじへいへ行きましたとりあえずあじへいラーメンとミニ天津飯セットとミニ唐揚げ、餃子を注文
焼き餃子は相変わらず美味しかったが、残念なことにあじへいラーメンは個人的には発想はよかったが(白菜入りだったがスープには合わないような気がしました)
これだけ注文しましたが金額は約1700円ぐらい(しばらくおいらは行かないでしょう)少し高いお昼ご飯でしたが、餃子が救いだったかもしれない
キツイ仕事も耐えて?なんとかブログが更新できそうですここ最近の出来事など掲載したいと思います
また来週1週間は過酷な仕事が待っています。元気と気力があればブログ更新をしたいと思います。
ケーオリジナルファイルズ 管理人
久しぶりに通勤途中で山本自動車さん(友人です)から
電話がありました
(タイミング的には「残念
」出社前でしたので気合十分
で特別任務があったので
)ロドスタの車検日の打ち合わせでした。(前回訪問した際におじさん宅で地上デジタルの感度の報告もいただきました
「ありがとう」っと言っていました)朝から電話をいただいたものの、おいら自身「今月の休日」が全然わからなかった
(あまり休日には興味が無いので
)
仕事が無事に終わり、再度車検の打ち合わせをしました。今月の休日表を見ても・・・?(先月余分に出社したのでもれなく休日1日増えます
)予定では15日に前後(実際15日はおいらは休みです
)を目処にお願いしました
今回の車検で場合によっては「タイミングベルト」を交換をお願いするかもしれない
1週間ぶりに仕事から開放?されました(昭和の時代は一週間に一回だけの休みでした
多分?)久しぶりにおいらの身体をイジメ
どれぐらい耐えられるのだろうか正直心配でしたが、残念ながら両足のふくらはぎと、右腕を痛めてしまいました
(もう、おいらも若くは無い
今日はしっかりと両足のふくらはぎと右腕にアンメルツヨコヨコとタイガーバームをしっかりすり込んで縫っておきました♪)
しかしたんたんと仕事をこなし、なんなく大きなクレームも無く、明日は休みます
残念ながら宅配応援の延長が決まり(やばいかも
お客様と一部訪問日を約束してしまった~
)まだまだ続いてしまいました
(一応目処は4月11日まで)日替わり応援ですが、今度の日曜日はおいらが宅配応援に入ります
(必ずおいらが応援に入るときは半端ではない、宅配件数か?マニアックな商品がもれなく入っています
)
明日の休日・・・一件だけ鳥羽市のお客様宅へ行きます先月納品したブルーレイレコーダーの調子が悪いみたいで
(結局は休みでないかも・・・)
2日前にA大店長から携帯電話にラブコール
(A大店長からの
携帯電話番号でした
あまりよくないお願いだろ~・・)「Kさん
4月2日でお願いがあるのだが・・・」(キタ~☆特別任務だ~
)どうやらお買い上げになった
液晶TVの納期が遅れるとのことでした
(イヤ?それ以前においらにどないせっちゅうの?)「営業店で展示してある商品を届けてセットしてほしいのだが」う~ん?「今
宅配応援で外に出ているので回答が出来ない
」(2日前は、宅配応援していました
正直3月31日でおいら自身も身動き取れない状態でした・・・)
事務所に戻り、予定を
見たら・・・おいらは4月1日と2日は修理でした
昨日の時点では、A大店長のお願いだし、おいらの所長をたてるぐらいなら?(最近おいらの風当たりが悪いのでささやかな反抗
)2日に予定を組みました
しかしお届け場所を確認したら
「四日市じゃん
」(おいらの配達エリアは四日市は無いのです・・・)おいら自身が受けた仕事は基本は仕事も時間もキッチリっとがもっとうですので(手段は選びません
どんな手を使ってでも任務を遂行します)
本日処理をしたものの・・・いろんなお客様がいます。今回のお客様はかなり?細かそうなお客様(すいません。見た目神経質そうな感じが見受けられました気を使う作業レベルから考えると「Sランク」じゃん
)しかし
最後はお客様も笑顔で「ありがとう
」おいらの仕事が終わった後にお客様の「笑顔とありがとう
」・・・お客様自身が商品に納得したからこそ「笑顔とありがとう
」がいただけます。
最近、おいらの仕事も「綱渡り」しているみたいです一歩間違えると「クレーム
」になります。気を付けたいものです