脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

魂を成長させれば守られる??🤩

2021年08月01日 22時12分00秒 | スピリチュアル
私達人間は🧑

この世で魂を成長させるために生まれてきているそうです。

私も同感です

さて✋

魂を成長させていくと
そのうち高次元との繋がりが深まるそうです。

直感も鋭くなり
宇宙からのメッセージを
受け取れるようになるそうです

過去の天才的な人物で
突然のインスピレーションで

絵画、音楽、小説などを宇宙からヒントを受けて作成しこの世で大ヒット‼️

こんな話を見聞きしたことあります。




さてさて✋

高次元との繋がりが深まり

感謝の心
与える心

赦す心
などなどが
ある一定の成長を遂げると

この世で生きやすさを覚えていくと同時に

宇宙から守られる人

になるような気がしてなりません⭐️⭐️

やたらと【ついてる】人います。

仮に事故や病気になっても
助かる人

お金がなくなりそうになると
不思議と、お金が入る人


などなど😊

因果応報。
鏡の法則🪞

それがこの世の法則ならば

なーーんとなく納得できます。

なんとなく守られている。

そんな気がし始めるも

五感も研ぎ澄まされてくると思われます。

味覚や視覚など。

もっと言えば

空気を読み
人を読める。

その人から出てる空気感

更には
何を思ったか?

下心
騙す
偽り
などなど。

魂を成長させていくためには

感謝
与える心
誠実

それが基本なのかも知れません。

1人になっても孤独感を感じることなく
暮らせていける。

この世の醜いところが
少しずつ見えてくる。

拘りを捨てて
欲に振り回されることなく
自己主張もせず。
またしなくても注目されまふ。

シンプルを好み

成長に従って変化を感じとる

こんな感じ😅

その守られているなぁ。

そう感じたら
素直に

目に見えない存在への感謝を送ります。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

百貨店の西と東😙

2021年08月01日 14時57分00秒 | 社会
東京では一番は?
やっぱり伊勢丹ですか?
それとも銀座三越でしょうか?😅

イメージは個人的に伊勢丹ではないか?と

東西の違い。

さて😅✋

その伊勢丹は
数年前に
大阪梅田とJR京都駅にオープンし

京都は今でもありますが。
ざんねんながら

大阪は閉店して数年経ちます

そう言えば

三越もかつては大阪にもありました。

北浜というオフィス街に
それと枚方市駅前にありました。

残念ながら
どちらも閉店。

そしてかつては盛況だった西武百貨店。

大阪では
西武高槻 JR高槻駅前にあり

更に!
何故か?
河内のど真ん中近鉄八尾駅前に
昭和50年代半ばにオープン

今や、そのどちらも閉店してます。



また
名古屋が本拠地の松坂屋は
大阪天満橋にありましたが
ここも閉店
高槻にある松坂屋は現在も営業中!
頑張ってまんねん


さて
私なりにですが
伊勢丹大阪店閉店は
一言で大阪府民には

合わない。


なーーんか楽しくないんです。

単に品物を綺麗に並べてるだけ。
店内は
スッキリして、とても、綺麗
スマートなイメージでした。

でもお客様は少なく地下食料品は
店員さんの方が多いときも。
活気がありませんでした。

まさに

ザ 東京って感じ。

大阪は商売の街です。
試食一つとっても
勧め方が違いました。

冷たい🧊感じ。


元々、大阪梅田は阪急グループ王国。

そりゃ普通のやり方では
難しいでしょう。

でも大丸は頑張ってます。


あとは
伊勢丹三越としての経営が厳しかったのもあり利益が少ないお店として
閉店したんでしょうな。

京都伊勢丹が残っているのは
京都市民のカラーに合っていること
それと観光地京都は全国からやってくるし
外国人も多い。

多種多様な集客が良かったのかも。

近鉄百貨店なら
厳しかったかも?

プライドの高い京都民には受け入れられないでかも。


かつて『そごう』という百貨店がありました。倒産しました。
今は名前だけなら埼玉にございます。

そごうは
札幌、奈良にもありました。

心斎橋にもありましたが。

今は大丸系列のPARCOに変わり盛況。

そごうは、乱脈経営で倒産しています。


コロナ禍で百貨店も厳しいみたいですが

年齢を重ねると

百貨店は
楽しく、中高年にとって
貴重なアミューズメントなのです。


頑張ってほしい!😊
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

物を大切に。。😅

2021年08月01日 14時34分00秒 | 物とお金
物を大切にすることって😅

先ずは使ってあげること。
使ったらメンテナンスすること。

手入れもしてあげないと


モノもすねてしまいます😅

服なら
ちゃんとしたハンガーにかける。
細い針金ハンガーは痛めます。
洗濯をしてあげる
畳んであげる
毛玉を取ってあげる。
などなど。

腕時計なら
使ってあげる
保管をきちんとしてあげる。
腕に付けない期間が長いときは
時々、巻いて動かしてあげる。

腕に着けたら、仕舞う前に
セーム革などて皮脂を拭き取ってあげる。
定期的にオーバーホールしてあげる。


そうすると
長持ちして
相棒となり愛着もわいてきます。


モノは放っておいたり
使うばっかりだと
劣化は加速
ひねくれてしまいます。
腕時計なら時間が合わなくなってきたり
ケースがくすんできます。


何故?モノを大切に?か。

モノを大切に出来ない人の多くは

人も大切に出来ないと思うから。

人を大切に出来ない人は
時間やお金も大切にできないと思うから。

物を使う道具だけど大切に出来ない人は

人も道具と思っているから。
出世の道具
足がわり
バブル期のアッシー君、メッシー君
メッシー君とはご飯を奢るオトコ。


そこには愛がありません。

モノにも愛着を持って
使っていけば

自分に合った特別なモノになります。



では😅✋



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

貧乏な理由??😱

2021年08月01日 13時34分00秒 | 物とお金
貧乏でお金💰に困っている人の特徴😱

⭐️ギャンブル好き
⭐️風俗通いやホスト通い
⭐️転職を繰り返す
⭐️異性を大切にしない。
⭐️他人からみてどうでもいいものを買う

⭐️ブランド大好き❤
などなど。

そして借金してまで欲を満たす心。

これが最大によくないです。

転職を繰り返す人
大抵の場合は
収入が減少するのが転職。

そして正社員から非正規へ
人脈もなくなり
お金もなくなる。
全てではありません


他人から見てどうでもいい買い物をする人

例えば。
ジャニオタ。
贔屓のタレントの全国ツァーにくっついて
いく人。
交通費、宿泊費、グッズ購入。

それだけしても
握手がせいぜい😥😥😥



ブランド大好き❤な人
身の丈以上の買い物で散財💸💸💸

ギャンブル好きな人

これは言うまでありません。


さて。

貧乏人の特徴

言葉を大切にしない。
話し方を知らない。
愚痴、悪口、不満が多い

お金がない!が口癖。

言葉を大切にしない
汚い言葉使いは他人から距離を置かれます

中には
『俺は敬語は苦手やねん!』と
言ってくる人もいますが。

それだけで仕事の範囲も減ります
育ち、教育の度合い、民度を問われます。

貧乏から脱却したければ

先ずは言葉を大切に。
言葉を大切に出来ない人が
お金を大切に出来るわけはありません。

お金を【カネ】と言ってる時点で

終わりですから😰😰😰😰

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

百貨店の格差??😅😅😅

2021年08月01日 11時06分00秒 | 物とお金
人のが集まる場所の一つ😅

百貨店⭐️⭐️

東京は知りませんが。

関西の拠点には
西日本一番の街 梅田には

阪急百貨店、阪神百貨店、大丸梅田店

心斎橋には大丸心斎橋店

難波には高島屋
天王寺は近鉄百貨店

神戸は大丸と阪急百貨店
京都には伊勢丹、高島屋
などなど。

さて😅✋

個人的には
阪急百貨店と近鉄百貨店には
ちょくちょく行きます。

西日本一番の阪急
阿倍野ハルカスがある近鉄


時々、大丸心斎橋や難波高島屋


やっぱり比べてしまいます。





品揃えは
阪急梅田本店が一番
二番は心斎橋大丸かなぁ。
良い物がありまふ。

それが一番わかりやすいのは
ハイブランドブティックの数。

高島屋は東京日本橋でないと
やっぱり物足りないと思うのです。


さて。
品揃えと価格帯。

阪急百貨店、は高級志向
心斎橋大丸は準高級志向

阪神と近鉄は庶民派

大丸は心斎橋と梅田の差があります。
庶民派でもなければ高級志向でもない。

さてさて

それゆえに客層の違いを感じます。

阪急梅田本店に行くと

女性の持ち物が高級品も多く
大抵の方はこ綺麗にされてます。

スカート姿の方も多く
靴もサンダルや靴、冬はブーツ姿
特に
四階婦人服フロアは
それを痛感します。

3階より少し価格帯が高いです。

靴や服も
何気なく陳列されてる品物
靴は15000円以上が多く
その脇をルブタン、フェラガモ、ヴァレンティノなど錚々たるブランドが
シレッと。

だから
歩いている人達が近鉄百貨店と違います。

ホントのお金持ちは外商を使うのでしょうけど。

庶民でも、そこそこ収入のある方は

やっぱり阪急梅田本店。

関西では
阪神百貨店が庶民派百貨店と言われています。

阪神百貨店は年2回質流バザールが催され

地下食品鮮魚コーナーでは昔の市場のように対面販売していたり。

腕時計売り場も、正直、ショボい。
ハイブランドも少ない。

店員さんの対応も
阪急と阪神では違いまふ。

特に催事場とか。


お客様の服装や身なりも。

どちらも良いですが

ワクワクするのは
個人的には阪急梅田本店ですね😅






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする