「信長の野望Online」で、今も何故か前哨戦です。
こういう時間帯は、色々考えてしまうので、blogも書きやすいです。
陰陽道になったからには、当然陰陽道の技能覚醒を考えるわけですが、それで色々と構成を考えていたのですが、そこでふと思いついた事が。
今までは、覚醒させる技能は、「千紫万紅」「呪禁法・弐」「轟雷」で考えていたのですが、これを少し変更して、「千紫万紅」「呪禁法・弐」「呪禁法」で行く案はどうかと思いました。
「轟雷」には非常に思い入れがあるので、できれば覚醒させたいのですが、この技能を突き詰めても、結局ウェイトを減らすなどの方向にしかもっていけません。
だったら、基礎能力が上がる「呪禁法」を覚醒させるのはどうかと言う事です。
まだ修得もできていませんが・・・。
それはともかく、これでいければ、土属性は700を軽く超えることになります。
この考えの根本にあるのが、「陰陽道は今度どうなるのか分からない」と言う事です。
長い間プレイしている方なら分かるとも思いますが、術は知力を上げたところで威力は上がりません。
必要な値に知力が達していない時に威力が減るだけです。
これに対し、物理アタッカーは、腕力や器用さの上昇で、ダメージが確実に伸びていきます。
なので、今後術者を強化するには、今までよりも強力な技能を実装するしかないわけです。
一応、「奇門遁甲」や「錬星法」「修羅」などもありますが、結局は付け焼刃です。
だとすると、「轟雷」に頼りすぎるのはどうかと言う事になります。
だったら、基礎能力を上げ、次の技能に備えるのが良いです。
となると、「千紫万紅」を覚醒するのはどうかと言う事にもなるのですが、これの覚醒で伸びるのは威力であるため、無視するわけにもいきません。
ふーむ。
もう少し色々と考えてみます。
こういう時間帯は、色々考えてしまうので、blogも書きやすいです。
陰陽道になったからには、当然陰陽道の技能覚醒を考えるわけですが、それで色々と構成を考えていたのですが、そこでふと思いついた事が。
今までは、覚醒させる技能は、「千紫万紅」「呪禁法・弐」「轟雷」で考えていたのですが、これを少し変更して、「千紫万紅」「呪禁法・弐」「呪禁法」で行く案はどうかと思いました。
「轟雷」には非常に思い入れがあるので、できれば覚醒させたいのですが、この技能を突き詰めても、結局ウェイトを減らすなどの方向にしかもっていけません。
だったら、基礎能力が上がる「呪禁法」を覚醒させるのはどうかと言う事です。
まだ修得もできていませんが・・・。
それはともかく、これでいければ、土属性は700を軽く超えることになります。
この考えの根本にあるのが、「陰陽道は今度どうなるのか分からない」と言う事です。
長い間プレイしている方なら分かるとも思いますが、術は知力を上げたところで威力は上がりません。
必要な値に知力が達していない時に威力が減るだけです。
これに対し、物理アタッカーは、腕力や器用さの上昇で、ダメージが確実に伸びていきます。
なので、今後術者を強化するには、今までよりも強力な技能を実装するしかないわけです。
一応、「奇門遁甲」や「錬星法」「修羅」などもありますが、結局は付け焼刃です。
だとすると、「轟雷」に頼りすぎるのはどうかと言う事になります。
だったら、基礎能力を上げ、次の技能に備えるのが良いです。
となると、「千紫万紅」を覚醒するのはどうかと言う事にもなるのですが、これの覚醒で伸びるのは威力であるため、無視するわけにもいきません。
ふーむ。
もう少し色々と考えてみます。